喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

自転車ゲットヽ(^o^)丿へへへ

病院から相模大野方面にちょっと行くと、自転車屋さんがあります。
そこの自転車屋さんは、レンタルもやってると看板に書いてあったので行ってみました。


で料金ですが、ざっくり言うとまず9,800円くらい支払います。
一か月の利用料が1,180円、入会金1,000円?何とか費が1,600円くらい。
補償金が6,000円くらい。


で、フレームが曲がったり破損したり、盗難にあってしまった場合は補償金の6,000円は戻ってきませんが、普通に利用していた場合、6,000は返却時に戻ってくるのです。


なので、1ヵ月のみレンタルした場合は実質3,800円くらいで借りれるみたいです。


ちなみに、2か月目は月の利用料金1,180円だけでOKみたいなので、長期にわたって借りる場合はお得かも。


入院してすぐから借りておけばよかった・・・・今となっては仕方ないけどねw
って、まさかこんなに長く入院してると思ってなかったしww


実際にレンタルしたかというと・・・止めました(*^。^*)


中古自転車(シティーサイクル)が、6,800で売ってたので買っちゃいました。
ちなみにこの自転車は、退院する時にネットで売る予定です!(^^)!


なんとなくレンタル=他人の物ということで気も使うし、自分で買っちゃったら壊してもしょうがないし、高く売れたら実質お金安く済むしね!!


ジモティーで売る予定なのでよろしくお願いします(__)


いやはや、自転車があると本当に便利ですね!
今日は買った自転車に乗ってしまむら→古淵のイオンまで行ってきたのですが、早い!
しまむらからイオンまでだって7分くらいかな?歩いた時はそこそこ歩いた気がする。


もちろん、帰りもとっても早く帰れて、歩くときの半分の時間、30分くらいで帰ってこれましたよ(^o^)


やっぱりいいなぁ~自転車!
こないだバスの料金が高いのにもびっくりしたけど、これで大野までの往復バス料金500円もかからなくて済む(^_^)


明日も体育館に行くけど、もちろん自転車で行っちゃいま~す!
楽ちん!! たぶん10分くらいで到着しちゃうのではないかしら?
あぁ~嬉しい!
少しづつだけど、前の生活とだんだん近い生活になってきました。
体重も減ったし、いい事ばっかりだ(^○^)


×

非ログインユーザーとして返信する