喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

嚥下は続くぅ〜よぉ〜どぉーこまでぇもぉ〜〜

ゼリー定食 続いてます。
お粥ゼリーとお浸しゼリー以外は結構美味しいということに気づきました。
噛む手間が省けるので、忙しい人の朝食なんかにも良いかもしれません。
宇宙食というのはゼリー定食に匹敵するお味なのかしら?
まさかねw
でも本当に慣れてきた。見た目にも。


相変わらず失敗しないのが気になる……


早いとこ一度失敗してみたい。
すごく苦しいのかなぁ?
手術前とむせる感じ違うのかなぁ?
飲み込んだの全部気管に入っちゃうのかなぁ?
すぐに吐き出せるのかなぁ?
どのくらいの時間苦しいのかなぁ?


想像だけだと不安だなぁ…



熱も出てないし、むせてもいないので誤嚥じゃないと思うけど、また咳と痰がちょっと増えてきました。
抗生物質やめると途端にこうなるんだよねぇ〜
抗生物質は使い続けると抵抗力が弱まるんだっけ?耐性がついちゃうんだっけ?
忘れちゃったけど、また眠れない日が来る…予感…



そうそう、お粥ゼリー撃退グッズ「The ビニール袋」GETしました。
こいつで毎回毎回出される大量のお粥ゼリーをひと塊りにしてポイと捨ててやるんだ!
参ったかこのやろーーー‼︎
ざまーみろww
これで追加の流動食も撃退することができる!
へへへ


目指せ1日1200kcal!



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する