喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

嚥下食 3 開始!

どんどん進んでますよ〜〜嚥下食!


今日の夜から嚥下食 3 開始です😊


いきなり量が多くなってびっくり。
ただ、すべてムース化してるのでそこそこ量がありそうに見えるけど、実際は少ないのです。
でもでも、ムース化してるとはいえ、胃の中に入る時はムース化されたままなので、やっぱりお腹いっぱいになるのです。


1日も早く肉とビールをいただくために止まってられまいぞ!
頑張れ俺‼︎


【今回のメニュー】
お粥ゼリー
豆腐と野菜旨煮(メニュー見なきゃなんだかわからん)
炒り卵(これもメニュー見なきゃ…)
南瓜の甘煮(これはわかった!離乳食みたいw)
ヨーグルト



なお、今回から力強い味方がつきました。


ココナツミルクと砂糖が却下されたので、シナモンシュガーと練乳を買ってみましたよ😉
練乳はサラサラしてないのでOKが出たので、お粥ゼリーにシナモンシュガーをふりかけ、その上から練乳を垂らしてよく混ぜる。。。。。すると〜〜〜〜💕💕


なんとも美味しいアジアンテイストのデザートになったではないか👍👍👍👍
素晴らしい💕💕💕💕


まずさは全然感じない☺️


ただ量が多いので残したけど、これならいける気がする😁
心配なのは練乳で太らないかという事。
今は先生の見守りがないと食べられないけど(むせた時すぐに吸引するため)、見守られない時は………捨てちゃおうかな、お粥ゼリーww


まぁボチボチ考えよーっと!


×

非ログインユーザーとして返信する