喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

1ヶ月経過

手術してから1ヶ月。


早い…何もしてないのに1ヶ月経っちゃった。


思い出したくもない恐怖の術後1日目と比べると今は快適。
外出もできるようになったし。
あとは喉のむくみが取れるのを待つばかり。


まだ首の穴を塞ぐと息ができないので閉じることができない。
ここを閉じると、話をしたり、飲み込みの練習が始まったりするんだけど、放射線治療のすぐ後なのでなかなかむくみが取れない。でもこれは想定内。


あと2週間くらいかな?
声出るようになったら第一声はなんて言おう?
ママ?それともパパ? ww

×

非ログインユーザーとして返信する