喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

手術日 イブ

いよいよ明日は手術日です!

ということで、本日から耳鼻科病棟に入院することになった。
今日は血液検査とか尿検査とか、全身麻酔するにあたっての色々な検査があってなかなか忙しい。

同室の人は私を含め全員で6人。ベッドとベッドの間が結構狭くてギュウギュウな感じ。
30代くらいの人が一人、あとは50代~70代くらいの人かな?

病室で着替えるとすぐに看護師と明日の流れについて再確認。
1.今日は検査色々~
2.明日は手術で終わり~
3.でもって明後日は何となく病院に滞在して様子見
4.明々後日に帰る
という予定。。。。明後日は何のために居なきゃいけないのかな?明後日に退院でも良い気がするのだけど・・・


手術中は家族が誰か付き添ってほしいと言われたが、大した手術でもないし、付き添うのは良いけど
付き添われるのは好きじゃないし。。。第一、付き添い可能な人がいないwww

父:昨年脳梗塞をやったせいで言語に問題あり。相手の話は理解できるが自分の考え等を言葉にしようとすると、思ったのと違う単語が出てくるため、正常に会話することが困難。


母:薄らボケているので同じこと何回も聞くし、妄想壁があるので、聞いていないことでも聞いたと思い込む。私に万が一のことが起きても対処することが困難。


息子:長期出張中で不在


息子の嫁:妊娠7ヶ月


娘:出産直後


弟:気が弱いので付き添い無理


家族紹介はざっとこんなとこかな。
これを看護師に伝えると理解してくれたようで、付き添いは無しで手術することになった。
まぁ、本当に万が一のことがあった場合は、とりあえず弟が役に立ちそうなので彼に電話するようお願いした。


一日のハードスケジュールも終わり、そろそろ晩ごはん・・・あっ・・・今日は晩ごはん出ないんだ。
暇だ。。。実に暇だ。。。iphoneゲームやりまくるしかないな。。。


おやすみzzz

×

非ログインユーザーとして返信する