喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

コロナの影響・・・

三連休二日目の日曜日ですが今日も朝から筋トレとランニングやってるBlackです。
さすがにそろそろ「今日は嫌だな・・・」という事は思わなくなりました。
ルーチンになってきたようです(2年目にしてやっと・・・www)


さて、毎日のようにコロナウイルスの話題がニュースで放送されてますが、みなさん大丈夫ですか?
私にとって、普通のインフルエンザも未知の病気でして、αとかβってのがあるんですよね?それのどっちにもかかったことないし、最近風邪もひかなくなってしまったので本当に生きているのか心配になるくらい元気です。


こんなご時世ですから、電車の中で咳をしようものなら犯罪者を見るような目つきで睨みつけられるのです!
東京は怖いところだ・・・・


そんなこんなで最近困ってる事がありまして~
オイラは風邪じゃなくて、首に穴が開いているせいで、咳が出ることやむせることが多いのです。
ホコリも直接気管に入ってくるし、穴の周りで痰が固まってしまってその塊が気管の中で移動したりするので・・・


なので、オイラの咳にはウイルスは入ってないんだけど、そんなこと言ったって一般の人に通じないだろうし、「私は風邪ひいてません」って言いたいけどそういうわけにもいかないし。。。。
「私は風邪ひいてません」って書いたTシャツ作って着て歩こうかな?


でね、マスクも売り切れているらしいじゃないですか?
私の場合、首の穴にスカーフをするのがマスクなのです。
咳をしても痰がでてくるのは首の穴。
そうなんです、仮に風邪やコロナ要因で咳が出たとしても、ウイルスが飛び散るのは口ではなく首の穴なのです。


外に飛んでるウイルスが体内に入ってくるときも、口からじゃなくて首の穴からなのです。


ややこしいです(;・∀・)


だからね、何を言いたいかというと、私に普通の皆さんがしているマスクは必要ないのです!!
マスクしたって、くしゃみすると首の穴から色々出てくるわけだし、全然意味ないんです!


でもね、、でもねでもね~
それでも今はマスクをしないと電車に乗れないのです(´;ω;`)ウゥゥ
マスクしないで万が一咳でも出てしまうと・・・自警団にやっつけられるかもしれません( ̄▽ ̄;)ヒィィィ



そんなわけで、先週は私にはまったく必要のないマスクをして通勤してましたよ。
お肌がしっとりしてちょっと良いかも♡
鼻水垂れてても気づかれないしwww



とまぁそんな先週でしたが、その生活も終わりに近づいているかもしれません。。。。


在宅勤務がはじまるかも!!


羨ましいなぁ~満員電車に乗らなくて良いんだぁ~早起きしなくて楽でいいなぁ~と思うかもしれませんが、、、、今の私は通勤したいのですよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


電車通勤したいの!丸の内に行きたいんだ!
だって、、、、だって、やっと社会復帰したばかりなんだぞ~~~( ノД`)シクシク…


しばらくお仕事休んでたわけですが、前の仕事もほぼ在宅。
朝の6時前から夜は11時過ぎまで仕事になる日も多かったけど、その大半を自宅で過ごしてたのです。


そりゃ通勤が無いのは楽ですよ。
でもね、丸一日PCとかiPad、iPhoneを通じで会話するだけで、誰とも話をしないで1日が終わるという日がずっと続くのです。



人が、、、、人が恋しくなるのです!!


そんなわけで今回は普通の通勤するOLという仕事を選んだのに。。。在宅勤務なんて嫌だ・・・・( ノД`)シクシク…


通勤させろ!
オイラは感染しないからぁ~会社に行かせてくれぇ~~~~


在宅になるかどうか、連休明けに決まるそうです。
ほぼ決まってるような雰囲気だけど(´・ω・`)
在宅になったら・・・・またブログの更新が早くなると思います( ´∀` )

×

非ログインユーザーとして返信する