喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

地域限定保育士試験にいざ出陣!!

試験会場が決まったのは先週。
なんと、まさかの小田原。。。。遠い。。


あるいみ入院している病院が北里病院でラッキーだったかも。
都内からだったら2時間以上かかるよね。。


お天気もよくて、半そでの人もたくさんいるくらい陽気な日でよかった(^o^)


小田原短期大学が今回の試験場所。
小田原から歩いて15分くらいで到着。
google map使ったからすぐに行けたけど、持ってなかったらちょっと難しかったかな・・;


「教育原理」と「社会的養護」の二科目だけの受験だったので11時から開始。
ということで、病院を出たのは朝の8時。


さくっと終わりました。


そして結果は。。。。



またダメだった・・・・・・・・・・(゚ーÅ)


教育原理って科目は受からせる気が無いのかと思ってしまう。
この教科で落ちる人が沢山いるようで、教育原理の時は試験会場がほぼ満席。
だから待機児童が減らないんだよ!!


この科目だけなくしちゃうとか、もう少し出題内容考えるかしないと
保育士目指す人はひたすら試験代はらってそのうち諦めて、、そして待機児童が減らなくて、、、という悪循環になるぞ!


・・・・・・・・・・もしかして・・・・・・・・


試験代をせしめようとしているのか?
保育士試験をやっている協会と政府の陰謀なのか?


こんなバカなことを考えるのは落ちたからですww
受かってたらこんなバカなことは考えませんww


あぁ~~~~次の試験は来年の4月。
それまでモチベーションが保てるかどうかって事が肝心だな、、、


すでに少々飽きてきた。。


教育原理って科目にも飽きてきた。
だって面白くないんだもん。
どのくらい面白くないかっていうと、めっちゃ面白くない。
全然興味ないし。


日本国憲法について1問、教育基本法について1問、学校基本法について1問。常識問題的な問題が1問くらい。あとはクソ問題。。。


形式陶冶と条件陶冶ってなんだ?それ知っててなにかに役立つのか?


まぁ、こんなにぐちぐち言っているのは落ちたからですww


許してぇ~~~~



**************************************


帰りに小田原城でも見てやろうと思ったら改装中だった。

×

非ログインユーザーとして返信する