喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

サポーターGET!

ホノルルマラソンまであと16日だなぁ〜と何気にいつもカウントダウンしているBlackです。

カウントダウンマニア

カウマニ。。。。略すりゃいいってもんじゃないかσ^_^;



野暮用でまた札幌に来てます。

寒いっす🥶

今朝は-2度。

外に出る決心がつくまで2時間かかりました。。。。



どこでもいつでも走ってないとどんどん走れなくなるんじゃないかと不安になるので、大概旅行中でも走ってます。

夏の北海道は 気持ち良く走れたのですが、流石に0度とかマイナスになると走って良いものかと逆に不安になります。


心臓止まるんじゃないかとか、筋肉切れるんじゃないかとか。。。。


とりあえず3kmほど走って来ました。

まだ心臓は動いているようです。



さて肝心の膝ですが、やっぱり調子良いですね〜

体重管理めちゃ頑張ってます!

暴飲暴食いったんやめてます!

すごい効果です(^○^)


調子は良いのですが念のためサポーターGETしました〜

実際に買おうと思うとすごい沢山種類があって迷いますʅ(◞‿◟)ʃ

ランニングにはどれが良いのか。。。。サイズはどれくらいが良いなかな?などなど



ネットじゃ決断できなかったのでお店にgo!

お店に行っても種類が沢山・・・・

サポーター初心者なので実際に見ても分からん(´・_・`)

ということで、店員の人に色々出してもらって試着してみましたよ!




 最初に目をつけたのがこちら↑ ↑ ↑


医療用のサポーターも作ってる会社だそうです。

同じ会社から出ている膝用のサポーターでも、硬さも長さも全部違ってどれた良いのかわからないので3種類くらい持って試着室へ。



女子の人はスカート履いて行ったほうが良いかもですねぇ〜

私はジーンズだったのでいちいち試着室でジーンズ脱いでサポーター付けてみて〜だったので少々面倒でした(ㆀ˘・з・˘)



男女兼用だそうで、勧められるままMサイズのサポーター付けてみましたが・・・・入らない(・・;)

嘘!マジで?

入らない・・・・(・Д・)


ふくらはぎは通るのですが、膝から上に持ち上がらない・・・


そっと試着室のカーテンを開けて「すいません。。。。Lサイズじゃないとダメかもですσ^_^;」と店員に大きいサイズを持って来てもらい、その間に別の長さのサポーターを試着してみるも、それも入らない。。。



自分が思っている以上に太ももが太いようです(゚ω゚)

ダメ元で3種類目のサポーターを付けてみるも、こちらも入らない(・・;)

入れ方がまずいのかな?と思い、思い切ってフンガ!!!!と持ち上げてみると入ったのです。。。。。が、 キツイ(ーー;)


みるみる足が浮腫んでくる感じがします。

血の流れが止まってる!



慌てて外そうとしたら



抜けないぞ!


サポーターがガッチリ膝上の肉に張り付いて取れない~_~;

どうやっても取れない!!

サポーターと肉の間に指も入らないくらいなので絶対に外せない!


いや、外せないじゃなくて外さなくては( ̄◇ ̄;)


もぉどうやって良いのか分かりません。

爪が剥がれるんじゃないかというくらいムギューってやってもびくともしません!


そうこうしているうちに店員が戻って来たようです。



店員 「お客様ぁ〜Lサイズお持ちしましたぁ〜開けて良いですか?」

オイラ 「ダメです!えっとぉ〜ちょ、ちょっと待って!」



どのくらいの時間かかったのでしょう・・・・

サポーターの脱皮にようやく成功しました

サポーター恐るべしです

軽くトラウマになりそうです



せっかくLサイズ持って来てもらったけど、もぉそれを試す勇気はないです(´・_・`)


もぉ筒状のサポーターはやめることにして、膝だけの巻き付けタイプを選びました。



で、結局 購入したのはこちら

↓ ↓



付属のクッションの位置によって色々な膝のトラブルに対応できそうです☆〜(ゝ。∂)

形状的に取れなくなるという心配もないので安心です♡


早速本日付けてみましたが、3kmというショートランだったので効果はイマイチ分かりませんが、ホノルルに持っていって使おうと思います(^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する