喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

理学療法はじめました

何て言いますか・・・良い意味でも悪い意味でも今年は日本が一つになっている気がするBlackです。


ラグビーで日本が一つになり、台風は日本全国を縦断して広い範囲の人たちが同じ時期に大変な思いをし、即位の礼では祝日になり多くの人がテレビで歴史的瞬間をシェアし。。。まだあったような気がしますが、もっと昔のことは覚えてません(;^ω^)


そんな不思議な令和元年もあと2か月とちょっと♡
今年も早いなぁ~~~



さて、12月のホノルルマラソンもきっと「あっ!!!!」という間に当日になっちゃうんだろうなぁ~~
札幌マラソンが終わったので、12月の人生初のフルマラソンに向けて調整もしたいのですが・・・・また膝の痛みが出てます((+_+))


ランニングフォームを変えたので以前とは違う痛さ、ちょっと違う場所なのですが、やはり左の膝辺り。


本日また病院に行ってみました。
痛みが取れない、フォーム変えたら膝の骨の辺りじゃなくて膝の裏側が痛くなってきた、腰の痛みは軽くなってきた、膝を屈伸させることができない、とりあえず5キロくらいなら走れるけど走っていても走っていなくても膝は痛い、12月にフルマラソンがあるのでなんとかしたい、、、などなどなど色々相談してみたところ・・・・



先生「痛みも長く出てるし、ランナーだったらちゃんと直さなきゃダメだな・・・年齢的な事もあるかもしれないけど・・・うちの理学療法士つけるよ!アスリート専門に対応している人だから頼りになると思う!ちょっと通って!」



なんと!
アスリート専門!
アスリート(≧◇≦)
なんて素敵な響きなんだろぉ~~~~


アスリート~~~♬♪


通いますよ!通いますとも!!(≧∇≦)



ところで理学療法士ってなんだ?りがくりょうほう???



別室に行くと、まずは膝を温めて~~
色々問診して~~
理学療法士の人が膝を色々チェックして~~
ランニングフォームのワンポイントアドバイスや12月のフルマラソンに向けてのトレーニング計画みたいのアドバイスもらったりして~~



まるでパーソナルトレーナーだ(*'▽')


なんだかこれで治る気がします!
なんだかこれで強くなる気がします!!


とりあえず2週間通ってみてどうなるか楽しみです(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する