喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

北里大学病院にて!

昨日は台風の影響で首都圏の交通機関がマヒマヒでしたがそんなときに限ってめったにやらない通勤というのをするはめになり、通常30分で行けるところなのに3時間かかってゲッソリのBlackです。
今年は本当に雨女だ・・・・日照りの時代は終わったようだ( ̄ー ̄)ニヤリ



さて、本日は北里の定期健診でございます(^-^)
お友達がたくさんいる北里の受診は毎回楽しみですよ(^_-)-☆


今日は旅行と登山の好きな病友とランチ。
なんと来週から2週間コロラド州に旅行に行くとのこと。
何をしに行くのか聞くと「ドライブです」と答えてらっしゃいました。
なんだかカッコいいですヾ(≧▽≦)ノ


ランチの後はその流れで飲みに行くことになりましたが・・・・おっと待った!何しに来たんだ?そうだ、、、13時から先生とお話ししなきゃいけないんだww


検診に来ていることをすっかり忘れるうっかり者のサザエさん♬
サザエさんよりタチ悪いwww



いよいよ診察の始まり始まりぃ~~
先生は相変わらず元気なんですが「どぉも~元気ぃ?」のいつものセリフがテンション低め & なんだかまじめな顔してます。
手も降ってくれない・・・


?????


キャラ変か?


と思ったら後ろに学生が見学に来てました。
そうか。。。医者っぽく威厳を見せる気だな!
しかたないな、、、協力してやろう。
今回は私も手を振るのを我慢しました( ̄▽ ̄;)



ところで、前回のCT画像でちょっとした問題があったようです。
問題と言ってもなんていうか、、、すぐ死ぬとかそういう問題じゃなくて、がんが転移したとかそういう事でもないのですが、、、、


喫煙者とか元喫煙者の肺をレントゲンで撮ると、白い影のようなものが沢山写る人がいます。で、その白い部分は肺として機能していないという感じだそうです。
私は元喫煙者なので、そのような白い影が沢山映ります。
ただ、肺とか肝臓って、一部が機能していなくても生活上特に困ることは無いので、白い影が写ったからといってすぐに何かしなければいけないという事でもなく、逆に何ができるわけでもなく、ただ「あぁ、白いのが沢山ありますね」と自覚するだけなのです。



ここまで聞くと「ふーん」って感じでしょ?
私もそんな感じ(^-^)そもそも白い影があるのは4年前から知ってるし(;^ω^)


ただ、白い影のでき方が一般的にできるでき方と違って特殊だというのです。
特殊って言われてもね。。。。息が苦しいとかじゃないし。


特殊と言えば、孫がいるのにいまだに身長が伸び続けているほうがもっと特殊だと思います(〃艸〃)ムフッ


結局のところ、そういう状態なので精密な検査をしたいかどうかということでした。
呼吸器科の先生に精密な検査をしてもらって「大丈夫!」というお墨付きをもらって安心したいか、検査をしないで勝手に安心するかどちらかを選ばなければいけないようです。


なんとなく今日の気分は後者だなぁ~~♬


来年になったらまたCT撮るらしいので、その時に何か問題が出てたり悪化してたりしたら検査してもらうことにして本日は終了で~~~す(^^♪


帰りに駅前の目利きの銀二相模大野駅北口店でビール3杯のんで帰ってきましたよ!
あぁ~~今回も楽しい外来だったな♡
月1でも行きたい気分ww

×

非ログインユーザーとして返信する