喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

耳鼻科受診~お礼言わなきゃ

北里大学で手術することになったことを報告しに行ってきました。
・・・本当はまだ100%決心してないんだけど。。


今日は報告よりも、先生と看護師さんたちにお礼をちゃんと言わなきゃと
思って、それが1番の目的。


手術予定日と、術後退院した後は北里と医大と交互に診察するので
よろしくねという内容をお伝え。


ちゃんとお礼言わなきゃ、、、ちゃんと言わなきゃ、、、、
と思うと妙に緊張してしまったww
ってか、お礼言うとか、丁寧語使うとかキャラじゃないしww
でもちゃんと言わなきゃ!


みんなにたくさん協力してもらったおかげで手術の日も決まりました。
こんなに早く手術日が決まったのは、本当に皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
自分で決めたから、この手術やって上手くいかなくても後悔しないし、
誰も恨みません。
でも、、実は未だに決心がついてないかも、、、まだ不安、、、
本当は、どんな手術もしたくないし、どんなパーツも失いたくない。


そんなことお話ししてたら
先生「動脈から治療するもので手術はしないから声帯はいまのまま残せる
という治療もあるけど、それで癌が治るとは思えません。標準治療では
無いのです。もちろん、中にはとてもその治療が合っていて治ってしまう
ケースもあるだろうけど。手術ができるのであればやった方が良いのでは?」


今声は出ないから声帯は機能していないけど、それでも私はこのパーツが好き。
できそこないになっちゃったけど、今まで一緒に生きてきたんだから
離れるのはとても辛い。。。


手とか足とか失ってしまう人も同じように感じるのかなぁ。。。
**************************************


入院病棟に遊びに行った。
2回の入院で2回とも担当だった看護師さん発見~!
ここでもちゃんとお礼を言って、みんなに伝えてくれるよう
お願いした。


立ち話だけど結構色んな事お話しできて、よかった。
先生には話しにくいようなことも話せるしww


看護師さん「手術室に入っても麻酔かかるまでは
手術中止できるんだからね!嫌だったら中止するんだよ!」って。


そうだよね。未だ100%決心できていない理由の1つとして
9/22の朝、とても痛くなってしまったのどの痛みが無くなった
ということと、声がだんだん出るようになってきているので
『もしかしたら、癌が小さくなってきてるのでは?』という
期待があるのです。


何もしなくても小さくなってきているのであれば様子を見たいのです。
もちろん素人考えであることは重々承知なんだけど、
世の中には奇跡ってあるでしょう? 私に奇跡が起きない理由もないし。
だから、来週北里に行ったらそのことを話してみようと思うのです。


必要であればもう一度検体取ってみるとか。無駄なことなのかなぁ?


ダメもとで聞くだけ聞いてみる!

×

非ログインユーザーとして返信する