喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

ビール三昧 in 札幌

去年まではどこにいっても雨に当たることがなくスーパー晴れ女だったのに今年はやたらと雨にあたるBlackです。
実りの雨?何か実るのかな?何もしてないけど('ω')ノ


「さっぽろ夏祭り」が8月16日までやっているとネットで見ました。
当然ビアガーデンも16日までやってると思ったら・・・あら残念。。。ビアガーデンは14日で終了でした(´;ω;`)ウッ…


せっかく行ったんだから大通公園でビール飲もうと思いまして、TV塔の下のビアガーデン行ってきました!


大通公園のそれと比べると規模が小さいのでなんだかちょっとアレなんですが、まぁビール飲めるから良しとしましょ(^_-)-☆


この日は結構肌寒い日でしたが、観光客らしい人が沢山いて結構賑やかでした。
人のこと言えないけど、皆さんこんな寒いのによくビール飲むよな・・・(ボソ


なんだか1杯飲んだら調子が出てきましたよ(^^♪


近くの創成川公園で小樽ビールフェスやってるというネタも仕入れていたので、そちらに移動~~~



ここも沢山のお客さんが来てました。
小雨も降ってきたけどみんな元気だなぁ~
人のこと言えないけどwww


ここでもビールいただきます!
ヴァイツェンタイプでフルーティーな甘い感じのビールをチョイス。
つまみはソーセージ!
はぁ~~うまい!


やっぱり外で飲んだり食べたりするのって楽しい~&気持ちが良い(#^.^#)



そうとうエンジンがかかってきたのでこれで帰る気が完全に失せました。
といってもどこに行って良いのやら・・・


でも最近は便利ですね~
こういうとき、さっとGoogle Map出して「クラフトビール」と入力するとビールの美味しそうな最寄りのお店がずらっと出てきます。


結構たくさんあるのね(;^ω^)



とりあえずその中から現在営業中で何となく良さそうなお店に行ってみました。
それがこちら「cool beer craft」


良い感じのお店~~だったはず。
というのも、お店に入ったのは一瞬で、外席が1席あるのを見つけたのでそこに座っちゃったため店内の様子がよくわかりませんwww


でもなんか良い感じ~(適当www


外席は歩道に丸テーブルと椅子が2客おいてあるだけなので、ほとんど歩道で飲んでる感じ。そういうのが平気な私みたいな人にとってはとても良い席です(#^.^#)


はぁ~~ここでも外飲みだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


でもって、ここのお店はIPAという苦いビールが沢山置いてあるのでまさに私好みのおみせでございます。


でもってでもって来店時ハッピー泡~だったので通常の価格より30%オフでビール飲めちゃいました(≧▽≦)キャ!
安く飲めたので2杯♡(*´艸`*)


週末は北海道も台風、、、温帯低気圧?、、、の影響で外に出られなくなりそうなのでビールの貯め飲みです。
といってももぉ飲み過ぎました。。。最近めっきり弱くなっちゃって(;・∀・)


さて、まだ風邪も治ってないことだし帰るか。

×

非ログインユーザーとして返信する