喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

北里大学病院での入院準備

昨日時間が無くて入院についての説明をまったく受けていないので、
もらってきたパンフレットを見て研究することに。
北里の情報ってインターネット見てもあまり出てこない。


パンフレットを見ると、いくつか疑問点が・・・
1. パジャマ借りられるようだけど1日いくら?
2. コンセントありませんって書いてるけど携帯・スマホの充電はどうするの?
3. うち履きを用意するって書いてるけど、お見舞いに来た人はスリッパとかはくの?外靴のままはNG?


電話で問い合わせたところ・・・・
1. パジャマは1日400円。タオルセットの場合500円(高っ!
2. 医療機器用のコンセントだけなので機器を使っていないときはそのコンセント使える。
 部屋にあるコンセントはみんなで共用する物なので使いたいときに使えるか分からない。
 詳細は各病棟に聞いてくれ(なんじゃそれ
3. うち履き必須。外靴をそのまま履く場合は底を拭いてくれ(拭けばいいんだ・・・


・・・・・・・・微妙



昨日色んな窓口の人と直接お話ししたときは、すべてのスタッフさんたちがとても親切で
プロフェッショナルでプライドもってお仕事している人が多いなって思ったけど、今日電話で
対応してくれた人は面倒くさそうだった。
初めから質問が3つあると言っておけばよかったのかしら?


wifi使えないとか(これは医大も同じ)、部屋出る時は必ず声かけてでないとダメで、勝手に
部屋の外に出て見つからない場合は警察に通報する場合があるとか、決められた食事以外
食べちゃダメとか(まぁ私はずっと流動食の予定だからいいんだけど・・・)、etc、etc、


ルールいっぱい。。。つまんない。。。。基本的に2か月間は外出もできないって聞いてたから
ある程度覚悟はしてるけど、ネットワーク使えなかったら死ぬ。。。。。寂しいよぉ~
鬱になるぞ、きっと。。。。。。


1日1回スタバのネットワーク使うためにスタバに行こうとも考えたけど、、、、流動食の私は、
水さえ飲むことができないはずなので、スタバに行っても飲食できない。。。まぁ、頼んだもの
飲まなくたってそこにいることはできるんだけどね、、、なんか微妙、、、


PCはLANケーブルつなげて使える部屋があるらしいけど、なんかすべてが微妙。。。。
行ってみなきゃ分からないんだろうけど、だんだん不安になってきた(-_-;)


奇跡でも起こらないかしら?


ところで、8日の昼から痛み止めを飲んでいない。
バタバタしていて薬飲むどころじゃなかったし、飲まなくても痛くなかったし。
だから今日も飲んでないけど、全然痛くない。
治ったんじゃないかとオイラ2号が期待してますwww
オイラ1号は、痛みの次のマヒ状態になっているんじゃないかと心配してます((+_+))


パジャマ1日400円ってのも高いよなぁ。。前の病院は1日70円だったから、すごく高く感じる。
1週間くらいの入院だったらレンタルもありだけど、2か月となるともったいない。
という事でGUに行ってきました。
黒パーカーとルームパンツ、ルームガウチョ、パンツ6枚購入!
あとは家にある赤いパーカーとTシャツ8枚くらい、ルームウエア上下1組、ルームワイドパンツ。
これだけあれば大丈夫かと。
足りなかったらAmazonとか楽天で買い物して病院に送ってもらうとします。


洗濯するものお金高いのかしら?
そういう小さい、ある意味どうでも良い情報全くないのよね。。。
オイラが作るとするかww

×

非ログインユーザーとして返信する