喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

早すぎ!

えぇ~
北里大学病院での受診が決まりました。ってか決まっちゃいました。


先生「ちょっとすいません、立ち話なんですが今いいですかぁ~」
と、病室に先生登場。
北里で明後日診察ができるそうです。


明後日・・・・心の準備が・・・・


明後日は急だというのであれば休み明けの13日とかでも良いと言われたので、
13日でお願いした。


先生、左手に持っていた携帯で「あのぉ、先ほどの受診の予約の件ですが、13日でお願いします。はい。よろしくお願いします。」と言っている。


えっ?先生が電話してくれたの?今?


いろんなびっくりしつつも、『13日って言ったけど、それまでやることないしなぁ、、、ただ先延ばしにしてるだけだよなぁ、、、やっぱり8日にしようかなぁ・・・・でも13日って言っちゃったし、もう電話も切っちゃったし。。。』と考えていた。


・・・・どしよ・・・・・・うん、決めた。やっぱり8日にする。


その旨先生に伝え、予約の取り直しをしてもらいました。(先生、優柔不断でゴメン。。)



ってころは、明日中に飛行機で移動して、明後日に受診して、そのまま飛行機で帰ってこなければいけない。


おぅいぇい


こうしちゃいられない!


担当医や看護師さんたちは薬のオーダー至急で入れてくれたり、退院手続きのお手伝いしてくれたり。
その資料もって17時までに入退院受付に行かなきゃならない。
・・・今16:50。 走れってか? 昨日全身麻酔で約18時間くらい横になって寝てたのに
走れってか?



次は飛行機の予約入れてと、、、こんな時はskymarkだな。ANA、JALに比べると半額。
ありがたやぁ~


むむむ。。。神奈川と言えばアイススペースがあるではないか。
スケート靴のエッジ研磨もしなきゃいけないから、ついでに寄っちゃおうかな☆
そうだ、受診してすぐに帰る必要はないんだし、金曜日とか土曜日に帰ってこようかな☆
アイススペースに電話して研磨の予約OK!!


・・・・・検索~飛行機高っ!! skyamrkでは空席なし。
しかたないから受診終わったらすぐに帰るとしよう。


アイススペースは営業終わっちゃったから予約キャンセルとお詫びのメールを送っておいた。



ホテルは、、、どしよ。


横浜で3年ほど勤務してたから、横浜辺りだったらわかるんだけど、
野毛だってわかるよ!本町だってわかるし、川崎だって、、、、
でもね、でも相模原とか町田とかって未知の領域だ。全然土地勘無いぜww


病院のすぐそばに2軒のホテル発見するも、連日満室で取れる気配が無い。患者の家族とかが
滞在してるんだろうな。。。


やばいぞ、、、ネットワーク状況悪くなってきた。もうお部屋でホテル探しできなくなってきた。
外のネットワーク繋がるところまでいかなきゃなんない、、、また走れってか?


おっ!アパホテル発見! 場所は、、、相模原橋本?わかんねww
やばい!神奈川=横浜的にイージーに考えてたけど、相模原わかんない!


もうなんでもいいや、早く決めなきゃ! そうだ、町田にしよう!町田の東横INN!
空いてた~~~(^o^)


キングサイズなんちゃらって部屋しか空いてないらしいけど、もう何でもいい。決定~~~


とりあえず本日やらなきゃならないことは終わったよね?うん、大丈夫だ。。。



部屋に戻ると、北里に持っていく資料ができていた。
オイラのCT画像のcdromとか、紹介状とか、データ色々とか。
お薬もできてた。そして、看護師さんが作ってくれたお守りもできていた☆



みんなありがとう☆あした行ってきます! 


もうなんだかここまでできたことで感無量。周りの人たちの協力がとても嬉しい。
みんなも協力してくれているんだから、自分の納得いくまでやれることはやるぞー!


「やってみたいことはやりなさい。諦めるのはいつでもできるんだから。」って
隣の人が言ってた。
その通りだと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する