喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

ファーコートを洗ってみた!

ファ――――――――!!!
といってもゴルフじゃありません。furです。


去年末に調子に乗ってファ――――――――!!!のコート買いまして。
もちろんフェイクですが。。


ZARAで1万円で買ったコートです。
普段古着屋しかいかない私ですが、いったいどうしたんでしょうね?
おかしなスイッチが入っちゃったのでしょう。
高価な買い物をしてしまいました。


で、その高価な買い物も一冬着ていると結構汚れてるんですよ。。。。
特に私の場合、常に首から痰が出てしまうので、気を付けてティッシュで押さえてもなんだかあちこちについちゃっているようで、、、、、
なんとなくキチャナイ・・・・


ということで、先週クリーニングに出そうと思って紙袋に入れたのですが・・・・ちょっと待った!!!


これって洗濯機で洗えるんじゃなかろうか?
1万円のコートっていっても、クリーニング代はいくらなのか?
調べてみると普通の薄手のコートでも1900円と書いている。
冬物のコートだと・・・・下手すると3,800円\(◎o◎)/ギョッ
こんなの、2年間クリーニングに出したらもう1着新しいの買えるじゃん!!


もったいない(#゚з゚#)ブー 


ということで洗濯機で洗ってみました。


モードは・・・毛布モード?いや、ドライだな・・・ドライモードで優しく洗えば何とかなるでしょ。


今回使った洗剤はこちら↓


ついでに柔軟剤も使っておいたwww



で、洗った直後はこんな感じ・・・・水浴び後のクマみたいだ。見たことないけど。



1日つるしておいたらほぉ~~~ら♬
もとのふわふわファーに戻りました~~~♪♬(*^。^*)
コートの背筋もピンと伸びてるぞ!!
やった!3,800円得したぞ!!


さて、得したので焼き鳥でも食べに行こうかなwww

×

非ログインユーザーとして返信する