喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

2軒目の病院

紹介状を持って2軒目の病院へ。


思っていたより古い病院でビックリ。入り口も、待合室も、椅子も、エレベーターも、見るものすべて古い。


高齢の患者が多く、待合室は人だらけ。座るところが少ないので、ほとんどの人が立っている。野戦病院みたい雰囲気(見たことないけどw)


ここの耳鼻科担当の先生は、若い女の人。昨日と同じように鼻から管通して声帯の写真を撮って、何の躊躇もなしに即答してくれた。


「うん、これはポリープじゃないです。癌とかの悪いものでもないです。見れば直ぐにわかりますよ〜。色も綺麗だし、これは肉芽といって良性の肉の塊みたいなものです。逆流性食道炎でこうなるケースが多いので、飲み薬出しておきますね〜。私は学会があるので…次の診察は6月2日でお願いしますね〜」


まるまる一ヶ月以上このままだと、ずっと仕事できない。


話す仕事なので、声が出ないと仕事ができないことを伝え、できればその‘肉芽’とやらを手術で切ってもらえないか聞いてみると


「逆流性食道炎を直さなければ、切っても同じところに肉芽ができるので意味がないんです。」と言われ、手術しないと言う。


6月まで待って、結局治らなければそれから手術の予約して、実際に手術して治るまでというと…下手すると6月末まで仕事できないじゃん❗️


経済的に相当やばい…どうしよう…いまだかつて感じたことのないストレスを感じてる…


多分、今の仕事はクビになるんだろうな…声出さなくても良い仕事見つけなきゃな…そんな仕事あるのかな…

×

非ログインユーザーとして返信する