喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

日本に帰ってきてから1週間

ほぼ毎日といってよいほど・・・あっ、昨日はそうでもないけどそれ以外の日は毎度毎度の飲み過ぎの日々が続いていて今回ばかりは本気で反省中のBlackです。


フィリピンから帰ってきてから早1週間。
呑む、走る、食う、寝るしかやってないですね、多分。。。
↑ここから「走る」を削除するとただのダメ人間です(^_^;)


『ほどほど』というのができるようになるのはいつになるでしょう?


というわけで、先週末も飽きずに上野でハシゴのみ。
立飲みの「たきおか」は今回も2回お邪魔しましたよw
2軒目と4軒目が「たきおか」だったような気がします。。。。


で、今回初めて行ったのはこちらのお店「金魚」↓


ここは間違って入ったお店なのです。
5人目の飲み友が「今御徒町ついたでぇ~~金魚って店に来てるから迎えに来てぇ~~2階におるでぇ~~」というのでみんなで向かうも、金魚には2階が無いのです。
念のため1階の店内を全部チェックするも姿が見えず。。。。


再度確認すると、金魚じゃなくて金魚の隣のそのまた隣の店にいるという。
お店の人にその話をすると、店長の一言・・「金魚じゃなくて近所にいらっしゃったんですね(^○^)」


うまい!店長いいぞぉ!!
ということで、2軒目はこのお店で飲むことにしました。


そんな感じで間違えて入ったお店だったのですが、食べ物上手いぞ!
駅前だからそんなに期待してなかったんだけど(駅前だとそれだけでお客さん来るからあまり努力しないという私の勝手なイメージww)、なんだか美味い!


豚スペアリブと豚足の煮込みと、他の物もちょちょっと頼んだのですが、全部うまし!!!
後でネット見て知ったのですが、ここは焼酎が沢山置いてあるお店なんですね~~
私たちは全員ビールしか飲まなかったのですが、焼酎好きの人だともっと楽しめるかもしれませんねぇ~~



あっ!


どうでも良い事ですが、金魚は3軒目のお店でしたwwwwwwww


はい次!!
本日の4軒目はこれまた初の「吉池食堂」
御徒町駅前のでかいユニクロの上にあります。


ここの存在はしてましたが、なんとなく年配かたとか年配のの観光客が沢山来ているというイメージで、値段が高いような気がして今まで入ったことなかったのですが、実際は行ってみると・・・お値段は普通かな?
ここは景色がとても良いです(^○^)
今回窓際の席ではなかったのですが、壁一面窓なので解放感があるし、夜になると夜景も綺麗だし、なかなか満足のお店♡


おっと、、東京開店99年ってHPに書いてますね。鮮魚の事かな?なんだかよく分かりませんが、とりあえず老舗っぽい。



今日の復習~~


1軒目:食堂楽(上野駅降りてすぐ。高いからもういかない)
2軒目:たきおか2号店(いつもの)
3軒目:金魚(お初。美味い!お勧め店)
4軒目:吉池食堂(景色OK。ちょっとお高い)
5件目:たきおか2号店(いつもの②ww)
6件目:鳥貴族(これもいつものおなじみ店www)


そっか、、やっぱり6軒行ってる。。。(´・ω・`)


そして最後はしつこく家飲みwwww
本日の我が家は定員オーバーのため、写真のように林間学校レベルの混雑っぷり。


後は若い人たちに任せて僕は寝るとしますzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する