喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

久しぶりの日本

帰ってきた途端にフィリピンシックのBlackです。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


フィリピンシックというかビーチシックというか。。。なんだかんだで寒いのがどうしても苦手なようです(´・ω・`)


仕方ないからお酒で温まろうと思い、ビールやらワインやらたんまり買って帰宅しましたが、誰もいない。。。雨なのにどこに行っちゃったのでしょう?


仕方ないから一人でル・ポール見ながら久しぶりのチータラ食べてビール飲んで。


途中でアメリカ人のTonyが帰宅。


フィリピンの土産話に花が咲いているところに、高校時代含めて6年間アメリカに住んでてそのあとカナダの大学に入学するもすぐに日本に戻ってきちゃった韓国籍のくせに韓国語が話せなくて日本語と英語しか話せないKimちゃんもご帰宅。


だんだん酔っぱらってきたらTonyの日本語がわけわからなくなってきたんで途中から全部英語になっちゃうし、英語になるとKimちゃんとTonyは普通にネイティブの速さで会話するから理解するのが結構大変だし(;'∀')


さてそこに帰ってきたのが日本とアメリカのダブル国籍のレイモンド、通称レイくん。レイモンドっていっても両親ともに日本人だし本人も日本人なんだけど国籍だけダブル。4年間アメリカに住んでたけど日本人とルームシェアしてたため残念ながら言葉はほとんど日本語だけで一応英語もちょっと話せるレベル。


キャラクターも国籍もめちゃめちゃな集まりになってしまい、最終的にずっと英語で会話する状態になり、フィリピンにいるときよりもたくさん英語を話している状態と気づく。。。留学した意味無しおwwwww


気が付くと夜中の3時30分になってましてん・・・・ほぼ昨日起きた時間だ( ゚Д゚)
ってことは24時間起きてるのかしら?
ん?
なんだか計算ができないぞwww


もぉワインもなくなっちゃったから寝ますzzzzzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する