喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

ダウンタウンの方に観光〜Fort San Pedro

せっかく今日から三連休なのに昨日飲みすぎで頭がいたいし朝から変な汗が止まらないBlackです。

世界中どこに行っても同じことやってるな・・・大概にせねば


ということで、今日はちゃんと計画通りに上手に観光しようと思います!


まず最初に来たのがこちら!「Fort San Pedro」


なんだかこの辺りに観光地っぽいところが固まってるようなので来てみました。

ここは日本語で言うと「サンペドロ要塞」なんです。

で、来てから思ったんだけど、ちなみに要塞ってなんだ?基地じゃないのかな?なんだ要塞って…

アニメの世界でたまに耳にするだけ実際に要塞は何をするところなのかしら?


なんだか大砲のような物があったり宗教的なモニュメントが沢山置いてあったり。

宗教的なカラーが強くてなんだか良くわからん(^◇^;)


良くわからなかったから次行きます(^_^;)お次はこちら、「Magellan`s Cross」


スペインの冒険家が1521年に建てた十字架だそうな。フィリピンのキリスト教布教のシンボル。


思ってたのと全然違う!なんだか、思ってたよりちっこい建物が目の前に現れて来て「えっ!十字架はどこ?」って中に入ったらそこにあったという感じ。


私は信者じゃないからな。。。そんなに感動するアレじゃなかったけど、キリスト教の人にとってはとてもすごいものなんでしょうね〜


さて、お次の目的は「大聖堂博物館」。

先ほども言ったように私はクリスチャンではございません。かといって仏教徒でもないし新興宗教信者でもないし、、、あえて言うなら私の神は私自身だな。私が神だ!! I am a Law!!!!


……すいません、少々取り乱しました。


話戻しますが、クリスチャンじゃないけどキリスト教の宗教画とか教会の壁とか天井に書かれている絵とか、ステンドグラスを見るのは大好きなのです💕


なので、この大聖堂博物館は正直一番楽しみにしていたのですが、、、どうしても見つからない!(◎_◎;)

なんでやねん!!

Google MAPではこっちだって言ってるのにぃ〜


何回マップのポイントに行ってもそれらしき建物がないのです。

でも、その隣にそれらしい建物を発見!

車も沢山入ってくるし、きっと博物館に違いないと思って入ってみたのですがなんとなく雰囲気が違うような合っているような、、、


博物館というより普通に教会かもしれません。。。お祈りしてる人も沢山いるし、ちゃんとみたけど蝋人形じゃなくて本物の人間だし。


今日はここで良しとしよう。これ以上深く捜す気になれない。探したくない理由は後ほど。。。。。。



後で調べたら、私が行ったところは「Cebu sity Metropolitan Cathedral」だったようです。

ナポリタンじゃないですよ、メトロポリタン。

「セブ・メトロポリタン大聖堂」


大聖堂なんて名前がついてるってことはきっと立派な教会の1つに違いないです。

中の様子はこんな感じ


本当は動画を撮ったのでそこから写真にしようと思ってたんだけど、動画部分が全部撮れてないΣ(・□・;)

始めの部分だけとか終わりの部分だけしか映像が残ってない。。。撮っちゃダメって言われてるみたいだ(´・ω・`)


思ったよりスムーズに移動できたので観光は午前中で終わっちゃいましたwww



そうそう、、、、せっかく来たのにお目当ての博物館を探さなかった理由はですね、思ってた以上にダウンタウンの雰囲気が悪いんです。


悪いっていうかまぁ慣れればそうでもないんでしょうが、まず貧困度合いがヤバイ。

私が今ステイしているところも、中低所得の人が多く住む貧困エリアなんですが、ダウンタウンの人たちとはレベルが違う。

見た目のホームレス度合いも酷いし、痩せ方も酷い。


ストリートチルドレンらしき子供もホームレスみたいな格好になってその辺に沢山いるんです。


現地のオバさんは一人歩きしている人沢山居ますが、みんな、、、全員みんな小さめのポーチを斜めがけにしてますね。

ひったくりが多いんだと思います。

男性はみなさんリュック背負ってます。


今日回った観光地も、観光バスとかグループで来てる人がほとんどで基本的に外人(私も含めて)の一人歩きを見ないのです。


Blackはそういうところをちゃんと見てるんですよ( ̄ー ̄)ムフフ

そういうわけで、iPhone持ってマップ見ながらウロウロするところじゃないなって思ってね、諦めました。


あと、頭も痛かったしちょっと吐き気もしてたしwwww


さて明日はどこで何しようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する