喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

レッスン4日目終了~~

幼少期には我がままだとか自己主張が強すぎる悪い子だと言われていたけど、それが大人になってとても役に立つという事を日々実感しているBlackです。


先生変更してもらいました。あと、授業のカリキュラムも変更完了~~


ってかね、、、、カリキュラムについてどこから勉強しようかとか、何を優先してレッスンしたらよいかとか、ある意味自分で時間割というかレッスン計画を作ってしまったのですが、、、、それができるんだったら自分で勉強やれよって感じwwwww


本来そこが重要なわけで、授業計画があればそれにそって学習→途中で進捗を見ながら調整→テストなど実施して理解力を把握するという流れでだいたいレベルを上げることはできるはずなのです。


・・・・・・・・日本に帰ったらちゃんとやろう


ということでそれはさておき(置いちゃうんかぁ~い!ww)、今日は近所のマッサージ店に行ってきましたよ!


セブ島に着いてすぐにいったマッサージ店は、1時間で700ペソ。日本円にして1400円位で安いと思ってたのですが、近所の「Graziano country mall」の2階にみつけたマッサージ店はそれのさらに半額で1時間350ペソです!


フットマッサージは」30分150ペソから!300円ちょいとです!!!!!!


これはやらないわけにはいかんぞ(*^^)v
60分でも250ペソなので、今日はフットマッサージを60分やってきました♡


とっても上手だし一生懸命やってくれるし、なんだか250ペソだけだと申し訳ない気分になるくらいです(/ω\)


足も軽くなったことだし、帰りは地下の食品売り場で果物とかビールとか肉買って(ここは日本と全く同じwww)、帰りは歩いて帰ってきました。


そうそう、セブ島でとうとう暗い道とか人通りのない道も一人で歩けるようになりましたよ。
あと、車走ってる横をすり抜けて道路渡ったりもできるようになりました。
今回は慣れるまでに5日もかかった・・・恐るべしセブ。。。


でもね、、、慣れた頃が危ないwwwwww
そろそろやられるかもしれません('ω')ノ


帰るまで殺されないように気を付けようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する