喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

ついに始まったぜオリエンテーション

モール徘徊の苦しい修行の日々は終わったようでついに学校が始まりましたよ❣️
同じ日に高校生の団体とか大学生の団体も入ってきたようで、なにやら歌歌ったり騒いだりしてます。


楽しめ、ワカモノwww


その団体に入らないいわゆる一般の入学者は私を入れて7人。
その内4人くらいは大学生っぽい。
聞くと皆さん超がつくほどの初心者が多いようです。


フィリピン留学は初心者が多いと聞いててけどこういう感じなのね〜
できれば普段でもずっと英語で話せるような人がいたら良いなぁって思ってたんだけどそれは無理っぽい(・_・;


まずはレベルテスト。
単に会話したり、ライティングのテストしたり。
そのテストの程度の低さにも結構びっくりです。
中学生レベルのテストが半分以上。
残りの半分も高校生レベル。
なんだかやばい気がしてきました。。。。この中では僕は相当レベルが高いようです。
そうなると心配なのは先生。大丈夫かなぁ…


テストの後は書類に目を通したりサインしたりって、なかなか面倒ですね(´・ω・`)


なんだか寮のルールブックも渡されましたよ。。どれどれ、、、ふむふむ


ムムム!(◎_◎;)
飲酒禁止って書いてる!
門限10時とか、、、いや、門限はどうでも良いんだけどなんだ飲酒禁止って❓
そんなの聞いてないぞ!
違反したら罰金1000ペソって書いてるΣ(・□・;)


いや、金曜日到着してからずっと飲酒してるし部屋にワインの瓶も置いたままだし、ってか大人だしここは刑務所じゃ無いし。。


こんなルールは見なかったことにしよう。
読み合わせもしてないし念を押して確認もされてないし。
人権侵害だ!
禁酒反対!断固反対!


午後からトライアルレッスンが始まりますがなんだか別の意味で興奮してきました。

×

非ログインユーザーとして返信する