喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

2日目の修業はまだ続く・・・

タダのタクシーに乗ってやってきたのは庶民型スーパーの「Gaizano country mall」


ただ、日本人からすると庶民型であろうがセレブ型であろうがコンビニであろうが何しろ物価が安い!
安いのにさらに安いところで日用品を買おうとわざわざ来ました、タダのタクシーに乗って。


っていうのも、ここは英語学校の寮の近くなので帰りは歩いて帰れる・・・かも!


ここに来た一番の目的はドライヤーを買う事なのです。
昼間にいったセレブ型モールでは、一番安いドライヤーでも1700ペソするんです。
でもここで買うと700ペソくらい。約半額です!
他にもトイレットペーパーとか、小物入れとか、色々本格的に安いものが手に入るのです。


でも、こちらも庶民型と言ってもそこそこ大型スーパー。
昼間行ったところに比べると5分の1以下なんですが、それでも広い(;・∀・)


そうだ、着替えもかわにゃならん。。。。目標は1枚100ペソ。200円位で買えたら御の字です。


ただですね、、、、先ほど行ったのはマッサージとネイルなのでそこでHPは結構回復されたはずなんですが、昼間にエネルギーを相当使っちゃったらしく、ここからのHPの減り方が半端ないっす(;'∀')


もぉ商品を選んでる途中で何を選んでいるのかさえ分からなくなってきてます。


とりあえず今すぐ必要なもの以外は諦めてとっとと帰った方がよさそうです。


ドライヤーも手に入ったし、トイレットペーパーも手に入ったし、小物入れも買えたし~~


そうだ、、、外食して帰ろう。コンビニの品揃えがナイトメアだからな・・・・・


セブ人が愛してやまないジョリビに行こうかと思ったんだけど、普通のものが食べたい~


そこで見つけたのが中華料理屋さん。
中華料理店のない国はないんだろうなぁ~~安定の中華♡
せっかく入ったけどそんなに食欲がないのに気づき、ビールとシュウマイとから揚げという、まるで日高屋のようなメニューを堪能して本日の修業は終了です(^-^)



やぁ~~今日も良い日だ💛


帰りは寮までまたタクシーです。
っていうか、こちらにきて夜道を歩くのが危ないという意味が分かりました。
危険人物がいて危ないという事ではなく、交通事情ですね。
ジプニーとかタクシー、バイクがめちゃめちゃたくさんいて、スレスレの所を通っていきます。
中には結構スピード出してる人もいるし、街灯がないところもあるし。
なので、危険を冒して暗い道歩くくらいだったら安いタクシー利用したほうが全然よいみたいです。



帰りのタクシーのおじさん、相当英語が堪能でたくさん話しかけてきます。
私の声のことも聞いてきて、病気のこと話したり、声はもう元に戻らないって話から、歌の話になって。。。


おじさんはバンドもやってて、今でもたまにライブとかやるそうです。
で、、、、音楽かけて良いか?って聞くからOKって答えると、歌ってよいか?って聞いてきたんですよ。
そういう風に聞いた気がしたのです。
聞き間違いかな????って思うでしょ?
まぁ聞き間違いだったにせよ、別にいいんだけど、歌うたうって?


と、頭の中が「????」の状態だったところにいきなりロックな感じの音楽が流れてきておじさん爆音のなか熱唱開始!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ウケるんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


それがまた上手だしwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いや、歌うのに夢中になって道間違えてるし、行き過ぎるしwwwwwwwwwwwww


もぉダメだwwwwww



歌が終わることにはおじさんも反省したようで、道遠回りしたからおまけするって10ペソおまけしてくれました。


今日も良い日だ(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する