喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

再逮捕

今日からまた入院生活が始まるよぉ~


前回というか、ガンの告知されてから入院の時は、まったく精神的ダメージが無かった。
というのも「放射線治療して終わりでしょ?」って軽く考えてたから・・・・


今回は精神的ダメージ大です。


24日に放射線科で見たときのオイラの声帯・・・右側の声帯が、初めの癌より醜い形のイボ見たく
なってる。


見た目が悪いってことは、きっと状態も悪い癌なんだろうな・・・・


まさかこんなに早く再発するとは思ってなかった。


放射線科、耳鼻科のDr.共に想定外のことだったみたい。


あの時の光景・・・ファイバーでチェックした写真を見た瞬間の衝撃は忘れられない。


ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!


ってやつ。


もうだめだと思った。
ダメっていうのは、元の状態を保った状態で改善するという事に関しては無理っぽいと思った。
喉の痛みの製だと思うけど(そう思いたい・・・)、右の耳、右目も痛いし頭も痛い。


ロキソニンが効かなくなってしまったので、現在はトラマール25とカロナール300を飲んでいる。
それでも痛くて、寝ているとき目が覚めることがある。。。。


気を持ちなおそうと頑張ってたけど、折れそう・・・・泣きそう(涙 涙)


24日からは奇跡を信じて、食事療法とビタミン療法を取り入れてみた。
今からじゃ遅いかもしれないけど、やって悪いものじゃないしダメもとでww


●食事療法はノンカーボン食。
もともと、ごはん、めん、パン類が好きじゃなく、もっぱら肉 & 野菜中心の私にとって
この食事はノーストレス。
ノンカーボンは脳に栄養が届かないというような記述をネットで見かけたが、1週間続けているけど
特に脳の活動が悪くなった自覚なし。。。。自覚が無いだけかもしれないけどwww


体重は、前回の入院→退院で増えた分、3日後にすぐに減った。マイナス2Kg。
それからは横ばい。増減なし。


●ビタミン療法はビタミンCを大量に摂取するだけ。
沖縄の友人から送ってもらった、私にとっては超高級(4万円くらい)のサプリを飲んでいるけど、
それプラスDHCのビタミンCの摂取も開始。
いただいたサプリは、水に溶かして飲むもので「Fine Line」というもの。
とてもおいしいし、プロスポーツ選手、沢山のオリンピック代表選手も利用しているという
ドイツのサプリなのですが、水で溶かして飲むタイプなので、外出した時などは摂取するのが
難しいのです。


なので、そのような場合のためにDHCのビタミンCをGET!


Fine LineもDHCも、規定量の3倍程度摂取してます。


上記二つの方法についてはネットでみたのですが、癌細胞を餓死させる作用と、正常細胞を助けて
癌細胞を攻撃するのに役立つそうです。


あくまでも民間療法に近いものなので、効果のほどは微妙なんだけど・・・まさに藁をもつかむ心境
なので、とりあえずやれることはやってみようという事で始めました。



でも、29日に耳鼻科でファイバーやった時に撮った写真を見たら、明らかに24日の状態より
良くなっていたのです。


この5日間にやったことは、上記2つのほかに「沈黙療法」をやりました。
用事があるときは全てホワイトボードで伝達し、絶対に声を出さないようにしました。
プラス、ノンカーボンとビタミン。


5日間で腫瘍が小さくなるのは考えにくいのですが、どうみても小さくなってるというか
状態が変わっていてびっくり!


残念なのが、ココの病院は電子カルテを使っているんだけど、ファイバーでチェックした写真に
関しては、それぞれの科で別に保管しているのです。
なので、放射線科で撮影した画像は耳鼻科で見ないようなのです。


あとでこの辺りつついてみます。


化学的な療法を何もしなくても小さくなるのであれば、このまま様子を見てもらいたい。


手術する場合、声帯全摘出になる可能性が高いと言われてしまったので、なるべく手術は
したくないのです。。。。。


つんくさんも同じこと考えていろんな病院行ったんだろうなぁ~



今日の気分・・・・疲れた

×

非ログインユーザーとして返信する