喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

Cebu sity sport centerの売店での小話

走って久しぶりに猛烈に汗かいちゃったので何か飲み物買おうと辺りを見ると、、、、そう、自動販売機おいてて商品がちゃんと入ってるのって日本くらいですよね。


ここセブ島にも自動販売機ないです。
でも、スポーツセンターの外にも敷地の中にも沢山飲み物売ってる人がいます。


かき氷的なお店があったのでそこで待ってたんですが、いつまでたっても用意ができず・・・おばさんには横入りされ・・・もぉいい!ってなもんで、隣の店に売ってる水でも買おうかと移動するとゲータレードも売ってるじゃございませんか!


っていうほどゲータレードが好きなわけじゃないんだけどなんとなくこの時はゲータレードって気分♡


いくらか聞くと「fifteen」と聞こえた。
なもんで15ペソ出すと「twenty‐five」だというではないか。


fifteenとfiftyを聞き間違えるならあり得るけど、fifとtwenは聞き間違えないだろ、普通。。。


まぁ10ペソくらいくれてやるかって感じで追加で10出すと「more five」と言ってきた。


スポーツセンターの外の屋台だったら分かるけど、中に入ってる店だからそこそこちゃんとしてると思ったらそうでもないのね。。。(--〆)


5ペソ余分に払うと幸福がやってくるというイイカンゲンなことも言ってます。
なによりも早くゲータレード飲みたかったんで面倒だから5ペソ払いましたよ。


5ペソ払った私は幸せになるらしいからその分このババぁは不幸になれと思って払いました。


なんか面白くないなぁ~~と思いながら帰りのタクシーで思ったのですが、、、5ペソって10円くらいなんだよねwwwww


走るのに往復タクシー使うくせにゲータレードに払う5ペソにせこいBlackでした。

×

非ログインユーザーとして返信する