喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

セブパシフィックについてのまとめ

今回セブ島往復チケットはTrip.comを経由してセブパシフィックを利用することになりました。


というのも、ネットで最安値を検索するとTrip.comが出てきて、そこから購入先の選択でskyscanerで買うのがセブパシフィックを利用するより安かったのです。
安いって言っても数千円なんですが、、これが後から面倒なことになるとは・・・


セブパシフィックの荷物についてまとめるとぉ~~


航空券は「手荷物のみ」、「手荷物+預け荷物」、「手荷物+預け荷物+食事」という3種類。後から知ったのですが、私が購入した最安値チケットは「手荷物のみ」です。


この「手荷物」というのは、数は2個まで。重さは2個合計で7Kgまで。
LCCはベースの料金が安いのでその分荷物の超過は超きびしい(らしい。。。ネット情報)
1Kgオーバーまでで2,700円。細かく言うと、1.3Kgオーバーだった場合2kg分徴収されるのだ。+5,400円~~~ひぃぃぃぃ~~~~~~~~!!!!


ここで注目!
航空券を買う段階で「手荷物+預け荷物」を選択すると、+2,000円くらいでチケットが買えるけど、あとから預け荷物を追加する場合、4,100円(追加予約時)~4,600円(空港で直接支払う場合)追加料金が発生するのです。ここでいう預け荷物は1個20Kgまで。


結論から言うと、チケット買うときに2,000円くらい高くても「手荷物+預け荷物」を選択してセブパシフィックから直接買ったほうが良かった・・・(T-T*)


2週間の荷物なので、実際バッグを計ってみたら5.5Kgしかないし、手荷物だけで行ける気がしたんだけど、なんとなく2週間って微妙なんですよ。。。1か月以上滞在だったら、色々現地で購入する必要があるし、3,4日だったら逆に日本から全部持って行っても量的にたいしたことないし。。。


2週間です。厳密に言うと20日間なんで、なんだか悩んじゃって・・・・


悩んでることをメモしてまとめると全部大したことないんですけどね、本当はwww
『シャンプーを現地で買ったほうが良いか、それとも小さ目のを日本から持っていくべきか。小さいのっていってもあまりにも小さいと20日間で足りなくなるのでは?じゃあ中間の大きさにしようか?まてまて、そんなことしてたら7kgオーバーになっちゃうぅぅ(+д+;lll )』


ね、つまらないことで悩んでるでしょ?
そうなんです、7kgってリミットって悩ましいリミットなのです。7kgのリミットを考えなければPCも持って行けるし、水物を1Lのジップロックにまとめる必要もないし、そもそも1Lってくくりも無くなるので水物(歯磨き粉とか洗顔クリームとかリップも厳密に言うと水物になる)の量も気にしなくて良いのです!(預け荷物の中に居れる分にはたくさん持って行ってもOK)


ということでついに追加で預け荷物の予約してしまいました。
出発までずっとシャンプーの心配してるのも嫌だし(´・ω・`)
追加料金は日本→セブで4100円。セブ→日本で2,599円。。。約6,500円の無駄な出費をしてしまった。。。。ショック(+o+)


ところで。。。。


Trip.comってめちゃめちゃ親切で、メール、電話で回答もしてくれるし、メールの返信も早いし凄い!どうやって儲けてるんだろう?お金の仕組みが不思議ですw
次回もどっか行くときは使おうかなぁって思いますぅ~~


ただ、今回のように予約の変更とか追加の予約(預け荷物の追加)があるとちょっと大変かも(^_^;)
厳密に言うと、申込先はTrip.comだけど、Trip.comを使ってSkyscanerでチケット買ってるという状態なのです。なので、Skyscanerとかセブパシフィックで予約状況の確認とか変更はできない為、Trip.comを経由しないと何もできない。
幸い私は現在暇人なので、じーっとメールを待つこともできるし、電話もいつでもできるから良かったけど、去年みたいに殺人的に忙しい時期だったら予約変更はできなかったかも。。。。


暇人で良かった(^o^)

×

非ログインユーザーとして返信する