喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

北千住~満喫ツアー

そろそろキリギリスの時期も終わりに近づいている今日この頃なので毎日必死に遊び倒してるBlackです。


という事で今週末は北千住の行ってみたかったお店 & 時間が早すぎてどこも開いてないから仕方なく入ったお店など、いろいろご紹介~~(^^♪


まず1件目はこちら、【炭火焼鳥じんざえもん】


駅前には24時間営業でおなじみの「磯丸水産」とか「目利きの銀二」もあるのですが、何度も行っててちょいと面白みに欠けるので、あえて行ったことのないお店にチャレンジ!!


大手チェーン店ではないようなんだけど焼き鳥おいしかった~~特に美味しかったおはつくねですね♡つくねイケます!!


ただ、早い時間に空いてるお店が少ないせいかな?ちょっとお値段設定が高めな気が・・・いや、普通かな?普段行ってるお店が激安だから感覚がマヒしているのかもしれない・・・・



ではお次、本日の2軒目はこちら!安定のチェーン店【かぶら屋】


超安定のチェーン店。結局チェーン店に行きつくというww
焼き鳥が1本80円~ですからねぇ~~♬
この値段が私のデフォルト💛


さっきの店でも焼き鳥食べたのにまた焼き鳥。
どんだけ鶏肉が好きなんだろぉ。。。


さてお次が本日のメインエベントォ~~~
牛保保肉の赤ワイン煮込みが急に食べたくなったらぜひこちらへ!【2538(にこみや)】


ここはずっと来たいと思ってたんだけど、口コミ見るといつも混んでるって・・・(´・ω・`)
なので、今回のように雪の日だったら客足も鈍るかなと思ってきてみましたよ!
私たちは予約なしで17時に来店し、すぐに入れました。
が・・・・そのあと、悪天候の中どんどんお客さん入ってきて気づくと満席!!( ゚Д゚)
そしてほとんど全部女子!!!


私のグループは相変わらずおやじだけのグループなのでちょっと浮いてるかな(;・∀・)
あっ、私というおばさんもいたwww


お目当ての「牛頬肉の赤ワイン~~」来ました!!!
うまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1人前570円だったかな?
↓こちらの写真は3人分で1500円くらい。
このメニューに関しては相当コスパ良いです♡


たいていのものは自分で作って食べるタイプなのですが、「牛頬肉~」系はマジでちゃんと煮込まなきゃいけないので、自分で作るのは無理っぽい・・・といいながら作ってみたいんだけど、ワイン1本を煮込みに使う勇気がないのです。。。。www


他にキッシュやらアヒージョやら注文しましたが、一緒にいたイタリア人曰く、「キッシュはおいしい!でもアヒージョは日本料理よ」と言ってました。スペインでも食べられるけど、一品料理として出るものではないとのこと。。真相はいかに!確かめに行かねば(*'▽')フィリピンの次はスペインだな・・・


ワインもおいしかったしカウンターもあるし(^-^)次は女子一人でも行けそうだ(^^♪


毎度のことですが駆け足で次のお店へ~~お次はこちら【久助】


ここは何で入ったかというと、この写真です。


これが目に留まったので入っちゃいました。
お店に入ってビール頼むと「250円ビールは19時までなんですよぉ~」と一撃撃沈(´・ω・`)
でもよく見るとまだ18時57分じゃないか!
気を取り直して250円ビール注文。
ってか、それだけのために入ったお店なんで特に食べたいものもないし。。。。
15時から飲んでるからもぉ疲れてきたし・・・


はい、次!! 次はこちら【塚田農場】


鹿児島の地鶏のお店。炭火で焼いた歯ごたえのある鶏肉がウリなのです♡
ここの店もこんでましたねぇ~~悪天候に左右されない安定感を感じます(*^-^*)
ただね、、、出てくるまですごい時間かかる(;^ω^)
結構待ちましたねぇ~~炭火で焼いた地鶏をちょっと味見たいなぁ~程度だったんだけど全然出てこなくて、途中でオーダー入ってるか聞いちゃったくらいです。
丁寧に炭火で焼くから仕方ないのかな?まぁおいしかったから良いか!(^-^)



北千住はほとんど毎週なんだかんだで行ってますが、未知のお店がたくさんなので楽しいです💛足立にいる間に全店制覇してみたいところですが、制覇する前に体を壊しそうです。


さてイタリアンの通称「松ちゃん」。北千住から中野まで歩いて帰ると言って雪の中去っていきました。イタリアに一時帰国したときも成田まで自転車乗っていった男です。足立のジローラモ、体力半端ないっす(;^ω^)


×

非ログインユーザーとして返信する