喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

再発したかも

22日の朝。喉の痛みで早朝に起きてしまった。


メッチャ痛かったし、喉が締められてるというか、気道が狭くなってる感じで息苦しいのもあって寝てられなかった。


痛み止め飲んだけどあまり効かない。


入院してる時とか全部合わせてもその時がマックス痛い‼️


ヒィーーーー‼️



だいたい私は連休中に何かある。


そうそう、初めに喉に違和感&声掠れで病院に行ったのがゴールデンウイーク前。


で、ゴールデンウイーク中に状態が良くならず、休み開けるのを待って別の病院に行ったんだっけ…


今回はシルバーウィーク中…


元々休み明けの24日に放射線科の外来受診予約が入ってたんだけど、今回ほど診察が待ち遠しかったことはなかったよーー❗️



23日も喉の痛さは変わらず、1時間に1回起きるペースだったからメッチャ眠い😪😪😪😪


今日はスケート休もうと思ってたんだけど、スケート用の新しいバックも買ったんだし行くことにした。
スケートはちょっと早めに早退して、病院にゴー‼️



いつものようにスコープで喉見てもらったが…


以前放射線の影響で喉全体が白っぽくなってたのは解消され綺麗になってる…が、癌が発生していた場所に前より気持ち悪い色 & 前より大きい何がいるのではないか‼️


ドッヒャー😫😫😫😫


もう、だんだんどうでも良くなってきた…



せっかくそろそろ声出てきて、来月は神奈川の地域限定保育士試験受けに行って、ついでにスケートメンテナンスして、会える友達んとこ遊びに行って…で12月から沖縄にしばらく滞在してとか考えてたのに……


なんかつまんない



再発していた場合、再度放射線は当てられないので手術になる予定なんだけど、片側の声帯の一部だけだから、掠れてはいるけど声は出るらしい。



それも実際やってみなきゃわかんないんだろうけどね………


なんか面倒くさい。


まだここに居なきゃならないんだ、実家に居なきゃならないんだって考えると死にたくなる。



早くここを出たい。自分の場所に帰りたい。


それができたら病気も治る気がするww


とりあえず来週の火曜日に、今度は耳鼻科の検査の予約を入れるために外来受診だ………火曜日…またスケートの帰り病院だ😞 はぁ〜〜

×

非ログインユーザーとして返信する