喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

英語留学行ってきます!!→セブ島

アメリカから帰って来た直後はそこそこ英語話せたはずなのに、最近では英語脳に戻るまでに2日程度時間がかかってしまう & 2日間かけても到底もとに戻らないという事を自覚しているBlackです。


ということで、急遽セブ島に英語留学に行くことにしましたよ!




漠然と「そろそろ行きたいなぁ~」と思ってたのですが、なかなかまとまった時間が取れず。。。。


本当は数か月行きたいんだけどなぁ、、、せめて3週間。。。


そんなこと言ってたらいつまでたっても行けないし、ウダウダしているうちに本当に行けなくなっちゃうし!


なので、今回は2週間という短期間ですが2月中旬から行ってまいりマッスル!!(^○^)



申し込んでから決定までめちゃめちゃ早いww
メールで相談→電話かかってきて日程相談→希望の日OKということで入学案内などの資料をラインで送ってもらう→必要書類書いたら写真撮ってラインで送り返す→お金払って入学決定~~~~♪♬


あっというまに決まっちゃいましたwwwww


何もって行こうかなぁ~
とりあえず着替えとパスポート、カードと財布、、、あとはコンタクトレンズとメガネと水着があれば何とかなりそうだ。。。。




ところで、今回お金の振り込みをしていて思ったことがありましてん。。。
私の場合、普段振り込みをするときはカードを使って銀行のATMを利用するか、又は自宅からネットバンキングで振り込むかどちらかなのです。


ただ、今回は現金を使おうと思いましてね。現金をもって銀行に行ったのですよ。
振込金額は13万円。
(2週間分の滞在費、朝食と夕食、1日6時間の個人レッスン、週に2回のクリーニング代込みでこのお値段!)


最初に行ったのが「りそな銀行」。
りそな初入店です。
がしかーし!現金を入金するという事を数十年やってないのでやり方が分からん(^_^;)
画面の指示に従って操作して~~~あれ?エラー?なにこれ?わからん!!


仕方ないからインターホンで人間に聞いてみると、今は現金での振り込みは10万までじゃないとダメだと言われまして。。。。


マジで!!
もしかしてあれでしょうかね、オレオレ詐欺絡み?
いつから上限が決まってしまったのか・・・・


ってことは、10万と3万に分けて振り込まなければいけないわけで、そうすると手数料も2回分取られるというわけで・・・・
この時点で窓口の営業は終了しているからどうしてもATMをつかわにゃあかん。。。


気に入らないので隣の郵便局へGO!


郵便局では初めから人間に聞いてみた。
なんでも、郵便局から現金で振り込む場合は通帳を持ってこないとできないらしい。。。。



マジで!!!
どーすんだよ、この13万円!
普段こんな大金を持って歩くことが無いので緊張してきました。
これ以上持ち歩いてたら落とすか取られるに決まってます。
くわばらくわばら・・・・(>_<)


ちきしょう!じゃぁちょっと遠いけどみずほ銀行とか三井住友系にいってみようか?
そうだ。行く前にネットで調べてみよう。。。



ということで、、10万円を超える現金での振り込みは窓口にいかないとダメらしい。。。


でもね、どうしても当日中に終わらせたかったのですよ、入金。
明日に持ち越すのが苦手で。。。


と、その時「ピキン!!」と閃いたのです!


そうなんです
1回手持ちの現金をATMから自分の口座に入金→その後カードを使って自分の口座から普通に振り込みをするという手が残ってました。


この考えにたどり着くまでに1時間かかったとです(~_~;)
うかつに現金で何かしようと思うと不便な世の中になっててびっくりです。

×

非ログインユーザーとして返信する