喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

1月だから新年会♡

1月はなんだかんだで7日しか自分の家に居られなかったけど忙しいことはいいことですね♡余計なことを考える暇がないwwww


ということで新宿で新年会~~~
「又」上野になりそうだったので焦った(^_^;)


1月は全然東京に居なかったので私の新年会ラッシュはこれからです!
とりあえず年が明けて一発目に呑む人たちとの飲み会は新年会です!!ww



新宿の1軒目はこちらのお店【やまと】


生ビール(サッポロ黒ラベル)180円


→ハイボール・サワーは130円


でも!!金曜日と土曜日は230円!(確か?)それでも安い!!!
ここは飲み物半端無く安いのですがその分食べ物が高い。
1人1品頼まなければいけないルールがあります。
なので、駆けつけ3杯飲んで1品食べて出た方が良いでしょうwwww(←せこい!)



そしてお次はこちら【食堂酒場 ハルチカ】


なんてったってこの時期ハシゴするには外を歩かなきゃいけません。でも寒いの嫌です。
そんな我儘なあなたにピッタリの酒場でございます。
外に出なくても気軽にハシゴができますww



ということで、私たちは串揚げ屋と刺身の店に行ってきました。
ってか、刺身の店レベル高い!!!


この段階で2軒目と3軒目~~



そして最後はこちら泣く子も黙る【どんだけぇ~~】間違った【どん底】


創業1951年。流石に私も生まれておりません。
なんだかとても有名な店だそうですよ。
有名だってことは私以外のメンバー全員・・・あ、私とイタリア人以外のメンバー全員知ってましたが、何が有名なのかは誰も知らないwww


中に入ると確かに年季というか時代を感じるのですが・・・やっぱり何が有名なのか分からない・・
きっと新宿ってところで長く続いているっていうのがポイントなんでしょうね?




いつもいつも上野やら北千住で飲むことが多いので、たまに違う場所だと新鮮です。


そういえば昔々新宿勤務の時代がありました。
西口からちょっと歩くんですけどね。
当時は仕事で毎日通ってたので、夜の新宿は通勤経路で毎日見てたし、同僚と飲みに行くのも新宿だったのでそんなに珍しくもなんともなかったのですが、離れてから改めて行くとやっぱ面白いですね(#^.^#)


都会な気がします。
北千住と比べるとwwwwwwwwwwwww




ところでここまで書いて気付いたのですが1月は今日が最終日ではないのですね。
明日も1月か。。という事は今月の我が家滞在日数は8日間。
まぁどうでも良いのですが。。。(-.-)



もう一つ気付いたことがあります。
僕の来ている服は忘年会の服と同じだ!
それもそのはず。
たまたま同じ服ってわけではございません。
超絶断捨離女なので普段着は白と黒のしましまTシャツか白とブルーと黒のしましまTシャツ(共にユニクロ)しかもってない。
その上に着るパーカー(こちらもユニクロ)もピンクの1枚しか持ってないのでしょうがない。



2月を乗り越えたら春になるし、それまで服を買うのは待とう。。。

×

非ログインユーザーとして返信する