喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

風邪ひいたかも・・・

こないだ20年風邪ひいてないなんて豪語してたから罰が当たったんでしょうかね。。。。風邪ひいたっぽいです(´・ω・`)


声帯辺りを取っちゃってから、今まで風邪ひきそうなときに痛かった場所が無くなっちゃったからか、のどが痛いって感覚がずっと無かったのですが、、今のどが痛いです。


昨日ずっと頭が痛いのは一昨日昼間っから北千住で飲んでたせいだと思ってましたが違うようです。


首から肩にかけて、こってるというより筋肉痛になっているのはゲームのし過ぎかと思ってたのですがこれも違うのかな?風邪のせいかな?いやこれはゲームだろ・・・


風邪ひいたというより明日から風邪の人になりそうな予感・・・・・体調悪いぞ


明日は皇居ランの予定なのに、、



ということで、とりあえず風邪薬飲んでみました。


ところで、お薬のシートは1粒づつじゃなくて2粒づつにシートが区切られているのはなぜかご存じでしょうか?


1粒づつ切れるようにするとお年寄りがシートごと飲んでしまうそうです。
なので、飲み込めない大きさにするためにそうしているそうです。


全然関係ないですが「1粒づつ」じゃなくて「1粒ずつ」なのかな?どっちでもよいかwwww


薬の話に戻りますw


シートごと飲み込むってあり得ないと思うのですが看護師曰く本当にそういうことが起きてたそうです。


なんだか切ないお話ですよね。。。(´;ω;`)
なんでも飲み込むようになっちゃったらなんでも解けるように胃液のPhがぐっと酸性に傾くとかならよいですがそういうわけにもいきませんしね。


ふとそんなことを深夜に思い出すわたし。

×

非ログインユーザーとして返信する