喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

病院へ

今日は病院に行くのでお仕事お休みするどいう事を電話で伝えるのでさえ難しくなってきた。


職場の担当は、だんだん酷くなっていく私の声を聞いて心配してくれ、通院のためお休みする事を了承してくれた。


オフィスビルの中にあるクリニックはすぐに見つかったが、なんと本日休診。


インターネットで確認したら「6月◯日と◯日は学会で休診」だが、4月は通常と書いてあってのに…せっかく仕事休んで来たのにどぉしよ。。。


ネットで近くの別の病院を探して行ってみた。この病院もオフィスビルの中にあるクリニック。待合室で座るところも無いくらい凄く混んでいる。
こんなに人がたくさんいるのに凄い静かで気持ち悪い。


2時間近く待たされてやっと診察。
鼻から管を入れて喉の写真を撮ってもらった。


「ポリープができています。ここでは手術できないので、大きな病院を紹介します。」


手術となると2週間くらいは発声できないのでは?もっとかな?


しばらく仕事できないな…保険出るのかな…


紹介してくれたのは中規模の総合病院(病床数:240)。地元では有名な病院だそうだが、地元ではない私には初耳の病院。


大学病院への紹介をお願いしてみたが、それほど困難な手術ではないし、大学病院に行くほどものもではないという理由で却下された。


とりあえず直ぐに紹介状もらって帰宅。

×

非ログインユーザーとして返信する