喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

すっかり秋

なんだかんだでまた北海道にいるBlackです。

と言ってもこれから帰りますがw


先月の地震から1ヶ月経ってるから油断してたらJRはまだダイヤが乱れててびっくりしました。

どういう事なんでしょう?


1ヶ月経っても修復できないほど被害が酷かったのかしら?

それとも、利用客が少ないエリアは国の補助金的なものは後回しにされちゃって復興に時間がかかってるとか?


なんとなくぼんやりですが、自然災害の時に東京でちょっとでも被害が出るとものすごい早さで修復するけどそれ以外の地域の場合は遅れる気がするのは気のせいでしょうか?


日本の首都だから仕方ないのでしょうが・・・まぁ仕方ないのか・・・


全然話は変わりますが青山の一等地に児童福祉施設でしたっけ?児童相談所か?が、できるそうで。

一部の住民の方達が激怒しているニュースを見ました。

その中で笑っちゃったというか人間らしいというか、ちょっと引っかかる一言が・・・



「なんで青山なんだよ!田町でもいいじゃないか!」と、、、、、、

田町に失礼だぞこの野郎!!!!wwwwwww


ここだけpickupするとびっくりします。

発言した人は青山みたいな土地の高額なところに建設するより同じ港区でももっと土地の安いところに建設したほうが税金の無駄遣いにならないから 〜と言いたかったのかもしれませんが。。。


なんだか、「施設は必要。でも自分のところはダメ。他の所にどぉぞ」ってのを堂々と言っちゃうってものどうかと思いますがこの辺の問題って難しいですね。。。。


基地移転の問題とか保育園建設の問題とか、ゴミ処理場、火葬場の設置とか。。。必要だけど自分のところはダメという、とても人間的なものの考えだなと、、、、なんだか今日は朝からまじめに社会のことを考えております。


あっ、大変だ!

私らしくないぞ!!


大きな地震がくるかもしれない・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する