喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

宅急便の荷物が届かない。。。。

いつも移動の時はLCCを利用するBlackです。

今回の北海道移動ももちろんLCCです。

バニラです。


バニラは安いのですが荷物が重くなると追加料金を取られるのです。

ネットで申し込むと荷物追加料金が2,000円。現場(空港)で重量オーバーだったのがわかっちゃった場合はプラス4,000円取られちゃうという仕組みです。


で、東京から荷物を送る場合送料が1600円(旅行バック1つ満タンくらいんぼ量)なので、重たい思いして持って歩くより荷物は送っちゃった方が楽だし安いのです。


ということで今回も4日の日に東京から荷物送りました。

到着予定は6日。


荷物といっても中身は着替えがメイン。

あとはランニング用の服とか靴とか勉強の本とか。


荷物送った時にもらう伝票見て『この伝票財布に入れると邪魔なんだよな。。。どうせ追跡番号なんて使うことないし。荷物が届かないなんてことないし持って歩くだけ無駄だよな。。。よし、置いていこう』ということで、伝票は部屋の机の上に置きっぱなしのままなのです。


まさかこんな事になるとは・・・・



本日8日ですがまだ荷物が届かないのです。



6日の時は、まさに北海道地震のその日なので、その日が荷物到着日と言うことをすっかり忘れてしまっていたのです。

荷物より「コンビニ行ってカップ麺を独り占めしなきゃ!」で頭がいっぱいだったのです!


昨日急に荷物のこと思い出してヤマトのhp見たのですが、北海道宛、北海道発送の荷物は取り扱い中止って書いてました。



まぁそりゃそうだわな。。。。信号も消えてるしこんな状況で配送は無理ポでしょう


ラッキーな事に、こちらは東京と比べると10度近く温度が低いのでそんなに汗もかきません。

しばらく着替えなしで過ごすしかないみたいです。


ただ、下着くらいは取り替えようと思いコンビニで調達しました。


1枚780円のおパンツ。


ダッサイピンクのどうでもよいおパンツに780円。。。。。。。なんてもったいないのだろう


1枚と言うわけにもいかず2枚調達。


約1,600円。。。。。。もったいない


おパンツに1,600円なんて散財だ!


LCCを使う意味がないじゃないか!!



念のためヤマトに電話してみましたが配達の再開時期は未定との事。。。。。。。

帰る前に到着するのだろうか、私のおパンツ。。。。。。(´;Д;`)

×

非ログインユーザーとして返信する