喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

美輪さま

初めて美輪さまの歌会に行ってきました。


IT業界でバリバリインチキな仕事やってた頃、同僚がものすごい勢いでプレゼンしてきたのが美輪さんのコンサート。


なんでも、彼は6歳の時から泣いたことが無いそうで、色々問題を抱えたお家だったそうです(そこから説明が始まりましたw)。


で、そんな普通の心を忘れてしまった彼ですが(彼が自分でそう言ってたんですよぉ~!)、奥さんにしつこく誘われ、断りきれずいやいや美輪さんのコンサートに行ったそうです。


すると、最後の曲の時に不思議な現象が彼に起こったのです。


不思議現象その①
・会場に居るお客さんの全員の背中から白いものがふわっと出てきて会場中が雲の中みたくなった。スモークを焚いているという感じではなく、一人一人の背中から白いものが出ていた。演出かと思っていたが、演出ではない(彼曰く)


不思議現象その②
・全然悲しくもないし、感動もしてないはずなのに涙が出てきて止まらなくなった。勝手に涙が出てくる感じで止められなかった。会場中の人たちが泣いてた。



コンサート会場出たら涙は止まったが今まで感じたことのない爽快感を感じ、それ以降毎年美輪さんのコンサートに行っているそうです。


この話を聞いたのはもう10年近く前・・・もっと前か?・・・なので、彼が今でも美輪さんのコンサートに行っているかどうかは分かりませんが。。。。


まぁ、不思議現象云々もあるのですが、それ抜きでも美輪さまのコンサートは行ってみたいって思ってました。


で、なんとなく早く見に行かないとそろそろ見れなくなるんじゃないかと思いまして慌てて今回行ってきました。


美輪さんもそうですが、ウチの母も、私も、いつコケルかわからないので行ける時にさっさと行っておかないとね!wwww


森美津子のでんぐり返しも観たい観たいと思ってるうちにね、、、もう観れなくなっちゃったし(*ノω`゚)。シクシク 



ということで行ってきましたコンサート!


会場の様子は、、、普通ですねw
特に着飾ったおばさまたちが沢山いるわけでもなく、普通の人が普通にたくさんいるって感じ。ファッションも普通でした。


美輪さまのコンサートは初めてですが、あんなにたくさんお話しするんですね!
たくさん面白い話が聞けて笑えましたwwww
ちゃんとネタも沢山持ってるし、御年83歳であのセリフ全部覚えてるって思うと凄いなぁ~って思います。


もちろん、アドリブも沢山入ってるのですが、それでも凄い!!


話をしている時はやっぱりお年のせいでしょうかね?ちょっと息苦しそうというか、沢山お話しすると息継ぎの時にシンドそうな感じなのに、歌の時はめちゃめちゃ声大きいし迫力あるし、マイク使ってるからと言ってもそれでも凄い!


凄い凄いばかりですが、本当にすごかったですwww



残念ながら私にはお客さんの背中から出てくる白いもやもやは見えませんでしたし、涙も出ませんでしたが(www)、行って良かったって思いました(^○^)


仕事忙しすぎるとこういうところに行く時間もないし、、、って感じだったから、今のように時間のある生活って素敵ですね♡お金は無いけどwwww


×

非ログインユーザーとして返信する