喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

痛み0


病院でもらったフェイススケール。


これを使って、今どのくらい痛いかというのを伝えるそうです。


ちなみに、私の場合、2週間ほど前は0.5、1フェイスまで痛くない状態でしたが
なんと現在0フェイスになってしまいました。


そうなんです。まったく痛くないのです。


看護師さんも不思議そうです。
「いろんなことあるけど、こういうケースもあるんですねぇ~不思議ですねぇ~」


そう。


不思議なのです。


相変わらず体重も減らないし。。


体重減らないことについて、最近少々気になることが。。。


甲状腺ホルモンの減少とか、、、


のどに放射線当てているから甲状腺にトラブルが出る可能性があるって言ってたくせに、
毎週やっている血液検査で、甲状腺ホルモンはチェックしていないとの事。
(これは先週の金曜日に知ったのですが・・・)


単に白血球とか血小板、赤血球の値を見ているだけなんだって。


まぁ、毎週見てくれなくても良いけど、月1くらいは見てくれてると思ったら違うのね。。。。


癌患者なのに、太ってきたって言ってふざけて笑い話にしてたけど、冷静に考えると
食欲は落ちているのでほとんど食べていないし、もちろん今までたらふく飲んでいた
ビールなどのアルコール分も摂取していないし、太る要素が見当たらないのですよ。


まぁ、しいて言えば極端に運動量が減ったとは思うけど、かといって体重が上昇してくるって
ありえるのかしら?


この食べ物の量で?


ってことで、昨日から炭水化物ストップしてみました。


これを3日くらい続けて体重が減らなかったらほんとうに甲状腺が心配。。。


不謹慎ですが、バセドウだったらまだしも、橋本だったら最悪!!!
絶対嫌だ!! 


体重減らなかったら、まぁ、緊急を要する治療ではないだろうから、ここの病院退院してから
甲状腺の専門病院に行くとしよう。。

×

非ログインユーザーとして返信する