喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

じじぃの次は息子

私の愛してやまない息子が健康診断で心臓に問題が発覚。


Bulugada症候群というやつ。


心電図で分かるらしいのですが、突然死の原因にもなっているとのこと。
この病気だった場合、完治するという概念ではなく、心臓が止まらないようにするためにペースメーカーを埋め込むしかないそうです。


そうすると、仕事にも影響が・・・・


母としては、仕事とかマジでどうでもよくて、とりあえず心臓が止まらないでいてくれたらそれでよいと願うのです。


彼は現在28歳。
まだ若いと思います。
子供も小学校に上がったばかりのが一人と来年から幼稚園ってのが一人。


癌って病気は治ることもあるし、治らなくても癌のままってのもあるでしょ?癌と共生するって感じ?


でも、、、、心臓って一発アウトですよね。


止まっちゃったら後で機械的に動かしても脳も死んじゃうし。。。。。。。。
心臓は一発アウトなんですよ。
癌より全然心構えもできないし、本当に一発アウトなんだと思うんです。。



自分の子供が心臓に問題があるってわかって正直ショックです。
私だけのせいじゃないでしょうけど私は私を責めてしまいます。



絶対に無理なのは分かりますが、私の心臓を移植して改善できるのであればいつでも移植してほしいと思います。
よく考えてみましたが、どうせいつか止まってしまう心臓です。(ばばぁなんでww)
ある意味逆に、この心臓が未来に役立てるのであれば彼に使ってもらいたいです。



正直泣きそうです。泣いてもすっきりしないくらい悲しいです。



っていってもまだ検査段階なので大げさにしちゃいけないのですが・・・・・
自分のことだったら「まぁ、どうにかなるんじゃない?」って感じでどーーーーってことないんですが、やっぱり自分の子供ってなるとアレですね、、、萎えますね、、、元気でないっす。。。。。。。。。(´;ω;`)ウッ…


子供の前では(何度も言いますが子供といっても28歳ですw)気丈なママを演じてたいのでブラックジョークを交えて何とか場をしのぎましたが正直きついっす。。。。


自分の病気より、親の病気より、子供のことが気になって仕方ありません。


明日には結果が出るのでとリあえず今日は寝ます。


ってのも、明日は北里での検診です!
13時からなのですが、11時から病友とランチの約束があるのでとりあえず寝ます!


果報は寝て待てです!
明日は彼も私もwinwinの日になるはすです(^^♪


だから余計なことは考えずに寝ますzzzzzzzzzzzzzzzzz


おやすみぷ~~~

×

非ログインユーザーとして返信する