喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

右手ダラーン

本番まであと少しなので気合入れて毎日走ってます!
6Kmだとちょっときついのですが、5Kmは普通に走れるようになりました~~


最近のお気に入りは足立のスポーツセンターです。
殺風景だし、一周500m弱なので大きくないし、景色も別に特別良いわけじゃないのですが、なんと無く走りやすいのでそこで走ってます(^_-)-☆


で、いつものように走ってたのですが・・・・
帰ってくると、、、というか、帰りの自転車乗ってる時から腕がしびれるというか痛いというか、、なんか変なんです。。((+_+))


とりあえず家帰ってきて水飲んで。。。


なんだか変なんです。


走ったんだから足がだるいとかだったらわかるんですが、何で腕?と思い、ネットで検索してみると、長距離ランナーは腕がしびれる人いるみたいです。そんなに珍しくないようなこと書いてます。


でも、私って長距離ランナーじゃないんです。
時間で言うと36~40分かけて5~6km。
たったこれだけなのにどうしたんだろう。。。。過激なダイエットのせいで筋肉が悲鳴を上げているのかな?


いや、過激なダイエットしてたらもいちょっと痩せてるはずだ!
相変わらず1.8Kg減っただけでそこからびくともしない。
ってか、たまに増えてるし(>_<)


ってことは栄養足りてるわけだろうし。。。


まぁとりあえず考えてもしょうがないと思い、晩ごはん作ろうと冷凍室から鶏肉出してレンジにポイと入れるまでは良かったのですが、レンジの扉閉めようとしたら右手がダラーンとなっちゃいまして。。。。


急に力が抜けたというか、右腕だけ全然力が入らないのです。


もしかして私も脳梗塞か?と、ビビッてチェックしてみました(両腕を目の高さにあげて手のひらを上にしたまま目を閉じる→しばらくして目を開けてみて左右の高低が同じ高さになっているかとか、手のひらが内側に回転してないかとか。。。)


とりあえず大丈夫そう。。。右手に何があったんだろう?


もしかしてこれが40肩?
あっ、ずうずうしかったですね(#^.^#) 50肩?www


こんな風になるの?


右腕だけ重たくなったみたいで気持ち悪い!!


ストレッチした方が良いのか、何もしない方が良いのか、どうしたらよいの!!!
超気持ち悪いんですけどぉ~~~~!!


しかたないから早めに寝ることにしました。
次の日になったら直ってるんじゃないかと思って・・・・・



****************************************************************************


寝る時に思い出しました。


そういえば走った後に腹筋して、普段やらない腕立て伏せやったんだっけ。。。。
原因はそれだな。。。


まったく人騒がせな奴だな

×

非ログインユーザーとして返信する