喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

北里~外来♡

今日も楽しかったです~外来(^o^)


再発して入院中の病友と、私と、再発したけど今は元気に退院して最近仕事始めたメンズの病友と3人でスタバでたくさんお話ししました!


入院中の友達も抗がん剤の副作用がだいぶ落ち着いてきたようで、思ってたより元気で良かったです♡


病気の話し、先生の悪口(w)、美容の話、近況と、話題は尽きません(*^。^*)


来週もまた遊びに行く予定ですww


あっ、そういえば。。。。ついでにCTと診察もしてきました。
全く問題なしです!


まぁ今入院中のお友達も12月にCT撮ってて、その時状態が変だって申告してたのに「筋肉痛ですね~」と言われ、結局翌月の1月に別の病院に行ったら癌が再発してたということが分かり2月に今回の手術に至っているので、、、、CTなんてそんなもんなんですよね(^_^;)


なので、画像検査も必要だし触診も必要だと思いますが、検診やってたって、変だって自分で申告したって見落とされちゃうわけだからその辺りはもぉしょうがないですね。。。(~_~;)


運でしょうね!
見つかるのが良いのか見つからない方が幸せなのか分かりませんが、そんなわけで癌の再発を見つけてもらいに行ってるというより、私の場合、お友達に会いに行くというのがメインですwww


沢山お話ししてたらあっというまに5時過ぎちゃいました((+_+))
慌てて機械で清算しようとしたのですが「窓口に来てください」って表示が出て清算できないんです。


何打か分かりませんが、今回は会計でめちゃめちゃ待たされました。
お友達も待っててくれてたので『今回はお金払わないで帰っちゃおうかな?どうせまた来るんだし・・・・』なんて思ってたらやっと呼ばれ、なぜ機械で清算できなかったのか理由が分かりました。


「申し訳ないですが、12月分の料金の精算が確認できませんでしたので、今回の分と合わせてご請求させていただきます」ですって!!!


なんと!!


12月?そうだ、その時も病友とぺちゃくちゃお話しして帰ったのは覚えてるんだけど。。。。そういえばお金払ってなかったかも。、。。。(>_<)
今日もすっぽかしてたらまずかったかな?待ってて良かった~~♡


みなさんお金は忘れず払って帰りましょうね(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する