喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

行政書士&社労士のお勉強♡

なんだか調子よいです!
体調も勉強も♡
仕事辞めてすぐは、電話が鳴らない、ラインが鳴らないということに少々ストレス感じてましたが、3日で慣れました!!
すっかり遅寝遅起きが板についた今日この頃です(^○^)



で、お勉強ですが、、、、めちゃめちゃ楽しい♡
法律はもともと興味が無いわけじゃなかったのですが、多少興味があったのは何故か刑法。民法には全然興味が無かったのですが、興味をもてるお年頃になっていたようです。
凄く楽しいです!


まず、、、、


①知らない漢字が沢山→調べて賢くなった気分♡
②知らない日本語が沢山→調べて賢くなった気分♡♡
③今までぼやぁっとしてた雇用契約についてちょっと詳しくなった→自慢したい気分♡


とまぁ、上げるときりがないのですがとにかく楽しいww


問題は①と②です。
というのも、皆さんビックリするくらい私は常識と言われる情報量が少ないのです。
特に政治とかそういうこと、、、、全然わからん(>_<)


さっき、この言葉を調べてました。
「国務大臣」


■google:国務大臣とは→内閣総理大臣以外の閣僚


むむむ・・・・・閣僚って何だ?良く効くけど具体的に何?


ということで。。。。


■google:閣僚とは→国務大臣の事


と出ました。無限ループです!!閣僚と国務大臣ってのは同じ物(人?)のようですが、それは誰?具体的に何?



■google:国務大臣 具体的に→主任の大臣


そうきましたか!大臣ってなんだこのやろう!!小臣とか中臣とかあるのか?



検索する事10分。。。やっと見つけました(T-T*)ウウウ  


総務大臣
法務大臣
外務大臣
財務大臣
文部科学大臣
厚生労働大臣
農林水産大臣
経済産業大臣
国土交通大臣
環境大臣
防衛大臣
国家公安委員会委員長


この人たちの事なのね~♪


あぁ~勉強って楽しい♪♪



ところで、明日は久しぶりの北里外来です。
病友が再入院しているのでちょくちょくお見舞いに行っているせいか久しぶり感が無いですが行ってきます!


明日はCT撮るらしいです。とっても何も出ない(出てても見つけられないw)と思いますが、とりあえず行ってきま~~す!!


帰りは相模大野駅近くのツタヤの近くのタイ料理屋に行く予定です~~(ルービールービー♡)

×

非ログインユーザーとして返信する