喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

クレジットカード明細

ちゃんと見るべきですねぇ~明細


ちゃんと見てるはずだったのですが、3ケタの項目って飛ばしてたから全然ノーマークだったのですが、今日突然ある項目に気付いたのです。


「エクスポコンテンツリヨウリヨ」ってやつ


コンテンツだからゲームかな?って思ったのですが、値段が648円なんです。
ゲームやりますが基本的に無課金だし、お金使うというとたまにラインスタンプに100円とか、あとAppleのコンテンツに関してはAppleカードで予め登録している金額3000円から支払ってるし、無くなったらその都度コンビニでカードかって登録してるし。。。。


なんなんだ?このエクスポコンテンツって?


と思って早速ネットで調べてみたのですが、どうも携帯電話等を購入したときについてくるオプションサービスで、そのサービスを付けないとこの値段にしないから付けておくけどいつでも解約できるからいらないのであれば自分で解約してね~のやつだったみたい。


で、盲点は電話の請求に載ってこないので(カード請求だから)気づかなかったのです。。。


遡る事2015年の10月から入っているらしいから・・・・2年5か月。
ということは・・・・18792円!!!!!!!!!!


くっそ~~~~~~~~~~~~( メ`ω´)o'' ピクピクムム!!!  


そろそろipadの契約も切ろうと思ってた矢先だったからエクスポなんちゃらも本日解約手続きしました。
で、ipadもとりあえず解約しようと思ってます。
wifiあるし、、、、なんかお金もったいない。
たまに使ってる使えないiphone5に格安SIMでも突っ込んで使おうかとも思ってます。



ちょっと経済的に見直そうと思ってます。。。無職なのでw

×

非ログインユーザーとして返信する