喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

今年最後のレティナもget~~

なんだか本当に12月は鬼早い!


北里行って慈恵行って、、今年の病院納め♪


次は3月だからしばらく楽だな~
間違った、2月だw


レティナは結局2か月に1回しか病院行かなくて良くなったし、その分コスパも良くなったしやっぱりやって良かった良かった(^o^)


片手で押さえなくてもお話しできるって素晴らしいと日々感動しております(#^.^#)



所でちょっと気になっていることがあるのでネットで調べたんですが、、、、CTってたくさんやっても大して害はないのね?


というのも、札幌医大でも北里でもよりによってCTやるって言い始めたんだけど、片方が3月でもう一方が4月なんですよ。


なんでこんなことになっちゃったかというと、スケジュール確認しないで次の予定入れちゃって気がついたらこんなことになっちゃったってわけ。



まぁ色んなところで画像診断してもらったほうが良いかなぁ~っていうのもあるし、どっちもキャンセルしてないんですが、急に放射線被ばくが心配になりまして(+o+)


ただ調べてるとCTの被ばくなんて大したことないのね~
考えたら放射線治療やってたわけだし、そっちの方が危険よね。。。。
放射線治療で癌になる可能性の方が高そうだって思った。
やっちゃったものは仕方ないけど治療って怖いねぇ~知らないのも怖い((+_+))


次ガンになってもやっぱり放射線治療するんだろうな~喉にはもうかけられないけど他の所だったらやっぱりやるんだろうなぁ~


なんだかんだで手術から2年経過。


最近呑み過ぎだからちょっと気を付けようかなと思う今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する