喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

恋愛運UPの予定だったのに



身の回りのものをピンクで揃えて見たのに何故か仕事運だけが上昇中というirony・・・・

ずっと忙しい忙しいと言いながらもう秋になってしまいました。

夏・・・終わっちゃいましたね。。。(;_;)


最後にブログ書いたのいつだっけ?


そうだ。。。保育士の試験落ちて再試験受けようと思ったら受付が終わってたと思って怒りのメール送ったらまだ終わってないことが判明して恥かいてから書いてなかったwwww


昨年の10月頃から「働かないでお金を儲けよう!」と必死で悪魔のシステム作りに翻弄し、気がつけばそろそろ1年が経つではあーりませんか。。。。



その結果、出てます、違う意味で出てます。


まず、働かないで儲けるというのは無理だという事に気付いちゃいました。

ただ、出勤しないで儲けるのは可能なようです。

青山に東京の拠点となるオフィスを設けるという計画があったようなのですが、それはぶっ壊しました。

なんでわざわざそんなところまで毎朝行かなきゃいけないのか・・・・嫌なこった



満員電車に乗ることもなく、雨の日も風の日もお家の中でお仕事してます。

PCとネットワークがあれば、会社なんて行く必要ないのです。

会社的にも交通費とか浮くんで経費削減です。


最近は面接も全部SkypeかLINEのビデオ通話でやっちゃってます。

その方が面接される側もする側も楽です。

わざわざ対面するためにどこかに来てもらう意味がわからんです☺️

オンラインでも対面できるし、、、ぶっちゃけ、、、電話の段階、履歴書送ってくる段階でなんとなくその人のことが少しわかったりします。

なので、面接はオンラインで全然問題ないっす😙


研修はどうしてもその場所に行かなきゃダメですねw

こればっかりはオンラインじゃマズイかも💦💦


まぁ、それくらいは外でないと体に悪いしww


こないだ名古屋とオンラインでミーティングもやりました!交通費とか考えるとメチャメチャ経費削減でしょ?

我ながら天才だと思います(←ってかもうやってるところたくさんあるけどw)


浮いた経費はオイラの給料に💖💖


5年後はまだかもしれないけど、10年後なんて会社に出勤する人いなくなるんじゃないかって思います。

居なくなるのは言い過ぎかな?でも、減ると思うなぁ〜〜


すると満員電車も無くなる。。。。あっ、JRとかメトロとかの経済危機を招く事になるのか?

社会ってオモロいw


みんながオンラインで繋がったらもっと便利な社会になるのに〜〜



なんてことを考えながらスタバナウ



今日は慈恵会病院で新しいレティナの交換して来ました。

「レティナの使用期限は1ヶ月って決まってるんで1ヶ月に1回来ていただかないとダメですよ〜」って今年の春、、ここに来たばかりの時に言ってたっけ。。。


何故か今回は2ヶ月ぶりの外来。。。でもって、次の診察日は12月15日。。。って3ヶ月後?!


レティナは1個1800円くらいのものなのですが、行くたびに「在宅機器使用指導料」というわけのわからんお金を取られるので、1回5,000円くらいの出費だったのですが、これが3ヶ月に1回になると、、、1ヶ月約1,500円💴

お得だわぁ〜〜〜〜


本当にここの病院にきて良かった💕




今月は後半に久しぶりの北里の外来もあります。

行ったって何もないんですが、久しぶりに病友に会えるので楽しみです!!

×

非ログインユーザーとして返信する