喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

雨降ってますねぇ~~

保育士試験・・・・なんだかなぁって感じで終わってしまいました。


前回は首にスカーフ撒いてたので、試験管の人は私の声がかすれているのは単に酒の飲み過ぎかカラオケで歌いすぎたか、はたまた大事な試験だというのに風邪を引いてしまう体調管理のできないやつと思われたに違いないのです。


さらに、話しながらずっと首の穴を押さえていたのですが、まさかそんなところに穴が開いてるなんて誰も想像しないでしょうから、気が小さくて自分の体のどこかを触ってないと人前で話もできないちょっと精神的にヤバい人だと思われたかもしれません(・・・めちゃめちゃネガティブ発想wwww



でも今回は違いますよぉ!
まぁ、暑かったって言うのもあるのですが、首のやる気スイッチ出しっぱなしで行きましたw
その方が説明いらないしwww


ただですねぇ、このやる気スイッチ、またの名をレティナと言うのですが、これの蓋を付けていると「ヒューーーカポ、ヒューーーカポ、ヒューーーカポ、、、、」という特徴のある音が出るのです。でもって、息を吸うときも吐くときも若干苦しいのです。


なので、お話しする用事が無い時はこの蓋を外しておいた方が楽なのです。


とても試験中ずっとこの音出しとくわけにもいかないし、自分でも気になっちゃうんで、絵画のテスト中はずっと蓋を外してました。


絵画のテスト終わったのが10:30くらいで、言語(読み聞かせ)のテストが13:57から。



おむすびころりんのセリフ全然覚えてないので、真剣です。
あっというまに3時間経っちゃいました(^_^;)


5人ずつ呼ばれて別館に連れて行かれます。


いよいよ次のグループだす!!名前呼ばれただす!!緊張してきただす!!ww


まだ蓋はしませんよ、、、だって、別館に行くまで階段上がったり下がったり。息切れしちゃうし、音凄いしw



さて、いつ蓋戻そうか。。。。


5人まとめて別館に連れてこられると、その前に連れられてきた5人の5番目が廊下の椅子に座ってます。


まずは受験票と顔を照らし合わせて一人づつ廊下の椅子に座らされます。
私は5番目に呼ばれたので、まだ席がありません。立ってます。まだ蓋をするのは早いです。


どんどん呼ばれます。


残り二人になりましたよぉ~~隣の人呼ばれたら今度はアタイだ!!
やばい、、、緊張してきた!蓋はいつ戻せばいいんだ!!ウダウダしてると次の5人が来ちゃうぞ!!呼ばれるぞ!!


とりあえず、隣の人が呼ばれて私が5人の5番目で端っこの席に移動したタイミングで蓋を戻してみた。


なんと・・・・・・・・・・・・




苦しいぃ~~~~!!!



思ったより緊張していたようで、少々息が上がっているというか、呼吸がはやくなっているというか。。。。。平たく言うと苦しいのですwwwww
あと2分くらいでテストはじまるっちゅぅのにどーーーーーーしよぉーーーーーーーー!



慌てて外すも、外したままじゃ話しできないし。。。。。まぁ体に慣れてもらわなきゃどうしようもないんで、とりあえず蓋をして待機すること。。。数十秒。


あっというまにオイラの番。



ヒィィィ~~~~


立ちあがった瞬間・・・・・・・・・・・


苦しぃ~~~~息苦ちぃぃ~~



今の私の呼吸器は緊張に耐えられないようにできているらしい。。。




「まずはお名前を言ってください」
と言われ、名前をいおうとするも、今日発声するのはこの時が初めて。
そう、今日はまだ誰ともお話ししていない、、、


声が、、、、、いつもより全然出ない!
多分、ずっと蓋を外してたから乾燥しちゃったのもあるのかも・・・・


焦る→緊張する→苦しい→余計焦る


という悪循環開始!



私が選んだお題は「おむすびころりん」


丸暗記しなくてもなんとなる。おむすびが転がって穴に落ちておじいさんが鼠と仲良くなってごちそう食べて家に帰るという単純な話を3分間続ければよいだけだ。
なんとかなる。


「それでは、準備ができたら始めてください」


と言われ始まりました。2回目の実技試験開始。



私「おにぎりころりんのお話をします」



?????


「り」が多くね?


やっちまった。。。。おむすび→おにぎりって言っちゃった。。。。。


焦る→緊張する→苦しい→余計焦る


「おばあさんが作ってくれたおにぎりをたべようとすると・・・」


またおにぎりって言っちゃった!!!


「おにぎりはコロコロ転がって穴に落ちてしまいました~」



何回言ってんだ?馬鹿かオイラは?wwwwww



もだめだ・・・・・・・・・・チーン


「発表は8月5日(土)~8月13日(日)の期間に郵送致します。」ですって。。。。。





おわた

×

非ログインユーザーとして返信する