喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

2回目の保育士試験〜〜

とりあえずおわりマンタ!!

今回は7科目受験して6科目受かりました💓

今回受けなかった2科目は去年の末に受かっているのでとりあえず後1科目受けとけばあと2年は何くらいは試験のことを考えなくても良い生活が待っているのでつ╰(*´︶`*)╯♡



7月の実技が受かれば良いのですけどねぇ〜〜〜



実技どうしても受からなくても来年度から実技試験がなくなるそうだしww

なんとかどうにかなりそうです😉



ひとまず保育士試験の勉強の必要がなくなったので、来週あたりからメンタル心理専門士のお勉強始めます。。

っていうか、もうやってるんですけどね〜



で、それが終わっても終わらなくても同時進行でも良いのですが、行政書士の資格も取るつもりです。

こっちは全然興味ないし、モチベーションも上がらないのですが、息子が近々会社を立ち上げたいそうで、その時に行政書士の資格を持っていてほしいそうです。



。。。。。。。なんでやねん



その辺の仕組みが全然わからない母なので「なんでやねん・・・・・」って感じです。


そんな必要なんだったら自分で取れば良いのに・・・・



息子曰く、私には保育士の仕事は合わないそうです。

児童福祉施設で働きたいのですが、私には務まらないと息子はもうしております。

メンタルやられるから、たまに行政書士の仕事やってのんびり隠居しろと申しております。。。。



微妙なんですけど・・・・



そう言われるとそうかなぁって



人の発言に惑わされやすいので、彼とはお話しないようにしますwww

というのは冗談ですがw



試験が終わってから今日で3日経ちますが、毎日自分にご褒美をあげているのでそろそろ胃がもたれて来たというか、胃が痛くなって来たので明日から通常営業に戻ります。

×

非ログインユーザーとして返信する