喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

iphoneの写真整理

ケチって16GBのiphoneを買ったばっかりに、ちょっと写真を撮るとすぐにパンクしてしまう私のiPhone5。


ipadの方はその失敗を踏まえて128GBを購入したので超余裕なのですが、128GBあると思ってばしばし写真andムービーとってるからiCloudもすぐにパンク。


はぁ・・・・世の中金だな・・・



ということで、今日は面倒くさいけどiphoneの写真を全部PCに取り込む作業開始~~~!



?????


PCに写真移動できているのに本体から削除できないぞ・・・
「削除する権限がありません」
だって。。。。


そういえば前にもこんなことがあったような・・・
って言っても数年前に1回操作しただけだから何をやったか何が原因だったかなんてさっぱり覚えていない・・・・


こんな時はgoogle先生!



google先生は何でも知っている強い味方です!


「iphone 写真 取り込み 本体から削除できない」のキーワードで探したら一発で解答発見しました(*^。^*)


icloudの写真をoffにしないとダメみたい・・・


そういえばそうだったような気がする・・・


なんだかんだ操作してiphoneの中に写真が0枚になり、やっと空き容量が2GB確保することができましたヽ(^o^)丿
これで数日の旅行ならいっぱい写真撮っても大丈夫かもww


実は・・・・



再来週あたり台湾に行きます!
保育士の試験の前の週です。
なんでそんな時に旅行かというと、旅行を申し込むときにすっかり試験のことを忘れていたのです。
peachの安い航空券を発見し「マジ!台湾まで片道3800円だ!すぐに申し込まなきゃ!」ということで、そこら辺にいた奴らと焦って空港券ゲットするも、その数時間後に試験のことを思い出したのです。


なんと、旅行の最中に試験という、最悪の日程に予約を入れてしまったのです(つд⊂)エーン


なので、試験の1週間後に予定を変更したかったのですが、そうなると安い航空券が無くて・・・・仕方なく1週間前に予定を変更したのです。


なんてアホな経緯なのでしょう・・・・自分で書いていて改めてバカさ加減に鼻水が出ます。


ちなみに、3人で旅行に行くのですが、3人分のチケット変更分も余計に払わなければいけなくなったのでそんなに安い旅行ではなくなっています。


はぁ・・・・


本当に馬鹿だ・・・・('A`)


×

非ログインユーザーとして返信する