喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

あっという間に8月の外来日

本当にあっというまに一カ月が過ぎてしまう。
恐ろしや恐ろしや・・・・
止めることのできない老化。
恐ろしや恐ろしや・・・・


ということで、今日は楽しい外来です♡
なんといっても今日は三人娘(三人ばばぁとは呼ばせないww)が揃うのです♡
といっても、一人は本日外来ではないのですが、仕事の休みを取ってしまって暇だというので病院に来ることになったのですww


で、なんでケーキの写真なのかというと、検診の前に病院の向かいにある「不二家」で、人生初のスイーツバイキングを食べてきたのです!
一生行くことが無いと思っていたスイーツバイキングw


目標は3個だ!というと、「5個食べないと元取れないよ~」と言われて昨日から緊張してます。。。。。


無理だぽ


2個でも自信が無いのに頑張って3つ食べるって言ったのに、5個なんて無理だ・・・
でも約束しちゃったしなぁ・・・・



そう!約束しちゃったからとりあえず行きました。
初めはショートケーキ。
これが一番高かったからww
これは美味しかった。普通にもう1つ食べられそうって思うくらい美味しかった。


で、次はシフォンケーキ。
これ甘すぎ・・・(+_+) 失格でつ。


で、次は・・・サヴァラン?洋酒だかフルーツシロップだかわからんけど、ケーキの下部分がジャバジャバになってるやつ。。。。死亡(+o+)
もうこれで無理、、、ってか、初めにこれ食べてたらもう終わってたかもしれないってくらい甘くてマズイ!


といいながら次!
次はマンゴー杏仁。
これは見た目通り普通。お口直しって感じ。


ここまで一気にいっちゃいましたよ!
止まったらアウトです!


はい次!
次はチョコレートケーキ♡
これは美味いヽ(^o^)丿生き返ったねぇ~
ってか、結構食べられんじゃんwww


はいはい次はモンブランダブルクリーム!
・・・・・・・・



あっまーーーーーーーーーーーーーーーい!!


うぅっ!飲み込めない!
くるちぃ~~~~
もう無理でつ(つд⊂)エーン


お口直しにパフェ頼んでみたらこっちは食べられたけどモンブラン無理でつ。。。。


残したら怒られるから、そっと他のごみと一緒にビニール袋に捨てておきました。


一緒に行った友達もこの段階でダウン。
腕組みして唸ってます。
なんでも、彼女は手術前、10個は普通に食べられたとか。
今では飲み込みに時間がかかったり、水分と一緒じゃないと飲み込めなかったりするので今までのようにバカ食いができなくなってショックだと言って嘆いています。


6個で十分だと思いますが。。。。


とぃうことで、人生初のスイーツバイキングは無事に終わりました。。。。?????


あれ?


腹が痛い(;´∀`)
なんだかお腹がとても(;´∀`)…痛いなぁ…


これから外来なのにヤバいよ、、、、、外来1時からなのにもう1時半だし。


とりあえず病院に行って受付するも、またトイレ・・・・・マジでヤバいwww


で、今日に限って空いてるからすぐ呼ばれそうだしwwwww


甘いもの食べすぎるとお腹壊すのね?
初めて知った(゚д゚)!



ところで、診察ですが・・・・
いつもと同じ、何にも変わりません。


私「先生~~息苦しいよぉ~耳鏡じゃ思ったほど穴大きくならないし、、、もう1ランク上の大きい耳鏡持っていきたい。それと、息吸うとき音が出るようになったよ。これって穴がもっと狭くなってきてるって事だよね?肉芽とかできちゃったらヤバいよね?耳鏡無理に入れようとしたら肉芽とかできないかなぁ?ねぇ、先生!聞いてる?」


先生「そうですねぇ~あとで先生に聞いてみましょう。」


って、お前は先生じゃないのかぁ~~!!wwwww


若造先生だから仕方がないのは分かるけど、毎回若造先生の診察一応やってからもう一度同じ話したり同じようにファイバーで喉見たりするから、診察時間半端無く長い。。。


診察室に入ってから出てくるまで小一時間かかる。
毎回毎回。。。。


まぁ、片道2時間かけて病院来るんだから5分で終わったらそれはそれで悲しいのですが、、


とりあえず来月は混んでるから検診は無しってことで、次の外来は10月になりました。


まぁ10月なっても何も変わらないんだろうけどねぇ~
ってか、10月といったら手術してから1年だ。
早い!


ってか喉の穴いつまで開いてんだろ?
いつになったら穴塞いで口と鼻から息ができるようになるんだろ?
穴塞げるのかなぁ?


なぁんて事、自分で思っちゃダメだってわかるんだけど、正直不安になっちゃうよなぁ~



そろそろ1年経っちゃう


はぁ~
シャワーで溺れない生活に戻りたい

×

非ログインユーザーとして返信する