喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

飽くなき挑戦…破れたり



性懲りも無く本日再び北里大学病院に行ってきました。


そうです!先々週失敗したカニューレ挿入を再び試すために‼︎


気持ちよく撃沈しました‼︎

もうスピーチカニューレ挿入の機会は無くなったようです……


本日も挿入後すぐに咳き込み & オエッってなるやつが止まらなくて抜いてしまいました。。。



ショボン




「前回と同じだね、、、チョット無理みたいだね、、、、」


せっかくスピーチカニューレ使ってハンズフリーで会話ができると思ったのに…

息吸う時はダースベイダーみたいな音するのかな〜とか、痰が出てきたら自分で取れるかな〜とか心配してたのが無駄になりました😢



代わりに耳の穴をみる器具(耳鏡というらしい)をもらってきました。

ってかこんな便利なものがあるならさっさと出せよ、、、って思っちゃいけませんでしょうか?


これを首の穴に突っ込んでグイグイ押して穴を広げるそうなのです。

ってかオイラの開発したピンセットで広くするのと仕組み一緒だよねww

すごく古典的というか、アナログというか………



まぁ、ということでカニューレ挿入に関してはもう諦めました。



講師派遣の仕事はどうやってクリアしようか考えなきゃな。。。。。

片手で首の穴塞いで片手でマイク持つと、、、、指さしができないwwww


指差しの代わりは舌を使おうかな……………

×

非ログインユーザーとして返信する