喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

整形外科探し

はぁ~~~~~膝が、膝がぁ~~~~~~~


いてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!



昨日から急に痛くなった右膝。

階段の上り下り大変です。

バス通勤覚えてラッキー☆JR移動だったらエレベーターorエスカレーター探さないと地上に出られないところだった((+_+))


細かいこと言うと、痛くなったのは一昨日の寝る時。


直前に何かやったわけでもなく、昼間は普通に過ごしていてそろそろ寝ようと階段下りているときに右膝が痛くなったのです。

横になってても痛いのです。

そのまま次の日の朝になったけど、まだ痛かったのです。

とりあえず1日仕事してみたけど、やっぱり痛いのです。

で今日病院に行くことにしたのです。



インターネットで調べました。

土曜日やってる整形外科。

で、見つけました。


西新井駅から徒歩2分の「洪誠病院」

インターネットでみると、土曜日も診察やってるって書いてたのです。

だから行ってみたのに・・・・・


1階のクリニック(内科)のみ診療しているけど他科はやってないってさ。。。。。


けっ!!

ネット情報間違ってるとめっちゃ腹立つ(#・∀・)ムカッ!!


仕方ないから再度ネットで調べると、、、、「にしあらい整形外科」っていうのを発見。

アリオのすぐ向かいにある病院。

なんかこじんまりしてる病院だけど大丈夫かな?


中をのぞいてみると、土曜日なのに人いっぱい((+_+))

土曜日だから余計なのかな?


やっぱりやめようかな。。。。

どうせ行ったってレントゲンとって「骨大丈夫ですねぇ~湿布でも出しておきましょう!また来週~」って言われて終わりだろうな。

で3000円とか4000円とか取られちゃうんだろうな。。。。

アリオで湿布でも買って帰ろうかなぁ~

でも万が一湿布で治らなかったら結局来なきゃいけないしな~

来るんだったら早いほうが良いよね。。。。


ぐだぐだ考えたけど結局行きましたw


受付の人に話しかけると、私の声が少ししか出ないことに戸惑われてこっちがビックリΣ(´∀`;)

同じ病院でも耳鼻科じゃないと対応が違うんだなぁ~


膝の状況話したいのに、喉の事ばかり聞いてくる。

ガンの人って対応違うのかしら?治療の事とか手術の事とか、現在の喉の状況とか、なぜか年齢も聞かれた。

ムカついたww


別の看護師の人が来たけど、やっぱり喉の事ばかり聞いてくる。

膝の話しようぜぇ~w

で、その人も年齢聞いてきた。

まじムカつくw



レントゲン撮ったりなんだかんだで40分くらい待ってやっと診察。

金先生という、グレーヘアーのおじちゃん先生。

めっちゃ満面の笑みでこっち見てるwwww

ウケるwwww


どっかで見たことあると思ったら高須クリニックの医院長に似てるwwww

ウケるwwww

声も似てるww


先生「最近なにか運動やった?」

私 「最近って言うか先週たくさん自転車乗った」

先生「それだね。ジャンパーズニーでしょう。間違いない。」


ジャンパーズニー??

なんかかっちょえぇ~♡

いい名前つけてもらったからちょっとご機嫌(*^。^*)



皿の周りにある筋肉の炎症ですって。


先週の自転車の影響がいまここで出てくるのね。。。。


そういえば、帰ってからストレッチもマッサージもしないで寝ちゃったもんな。。。

反省。。。。



ごめんね、ひざちゃん



膝に関しては、また来週見せに来ることになりました。

かっちょいい名前つけてもらったからもう1回くらい遊びに行こうと思います。



今日は面倒くさいのにちゃんと病院に行ったので、お昼にご褒美ビールを飲みました。


以上でつ


×

非ログインユーザーとして返信する