喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

やることない・・・

治療用のお面はできたが、放射線を当てる場所の計算とか、それをPCに入力したりとかってのが
あるそうで、実際に治療が始まるのは6月10日”辺り”。
この”辺り”ってのがミソ。


実はお面を作ってから治療開始まで特にやることもなく、毎日声帯の状態を見てもらっているだけなのです。


もちろん、治療してないんだから見たって変わるわけでもないのですが・・・


でもって、いったん退院することを薦められ、オイラもそのつもりでいたんだけど、
再入院の日がわからないと言うのですよ。。。。ワカラナイ(??)ワカラナイ


となると・・・
退院する→再入院の日が決まる→おや?ベッドが空いてないからもう少し待って


ということも起こりうるというのですよ。


喉の違和感を感じてからどれだけ時間がたったことか。これ以上無駄な時間を費やすのは御免じゃ!


・・・・ということで、退院することはやめて、外泊することに。
外泊の場合、最長で2泊3日なのです。


しかたないから、日曜日病院に帰ってくることにします。
・・・やることないんだけどね。。。


P.S. 外泊のためタクシーに乗っていた時に、病院からTELがあり、「放射線科のベッドが月曜日に
空くので、月曜に転科してください」とのこと。


病院の事情はよく分からないし、別に知りたくもないので、この辺りは言われるがままでOK。
はい、日曜日に帰りますから。

×

非ログインユーザーとして返信する