喉頭癌治療~からのぉ~Tsurezure diary

喉頭癌の治療記録がメインですが、その他モロモロ書いてます(^o^)

病友女子会〜〜❣️


今日は耳鼻科病棟で仲良しだった女子3人が集まっての女子会。

元喫煙者1名、元喫煙+飲酒2名の合計3名。

禁煙と禁酒してたのは1人だけwww

というのも、その一人はモルヒネの後遺症みたいのが出ていて喫煙とか飲酒どころじゃないみたい(^ω^)

退院したら「ハイ、おしまい」とはいかないので、それぞれ何かと大変な様子。

何も大変なことがなく、リア充の日々を過ごしてるのはオイラだけww


とりあえず皆それなりに元気に過ごしていたので良かった良かった(^∇^)


先週に引き続き今回も横浜ベイクォーターでランチ。

ちなみに明後日も外来で北里に行くのでしばらく神奈川とは縁が切れそうにないですw


3日連チャンの外飲みで少々疲れました。



ところで、癌になった人は5年間献血ができないそうです。

放射線治療も抗がん剤もやっていなくて、手術だけの人も献血NGだとか。

癌患者の血が成分的にNGだからという理由ではなく、癌になると5年間は癌患者とみなす(献血に関してのみということです)そうで、「癌になった人=体力がない人」 として扱われるので血を取ることができないというのが理由だそうです。


へ〜〜


って感じですよね。

なんだかよくわからないけど、そっちの業界から見ると私はあと4年間癌患者だそうです。

患者らしく明日は休肝日にしよう………と心に決めた私であった。

×

非ログインユーザーとして返信する